嬉しいね…


内海心太郎で検索するとキンコがブログで書いた色んな心太郎の事が紹介される。


キンコ明日国立に行くつもりだったが、EXPO70万博天然芝公園で心太郎の後輩たちをマラドーナ式胸トラップ練習を反復します。


キンコは六年前のブログで今の心太郎これからの心太郎を予感している。まだまだ先ですが…


「後七年待って実力でこのベストイレブンを弾き飛ばす、将来日本代表FWで活躍する」



新年明けましておめでとうございます。

今年もこのキンコと楽しく愉快にお付き合いいただくよろしくお願いします。


この白浜にあるお店吸い込まれる。お店のオーナー夫婦、マネージャーの女性も素敵。宮崎綾監督の映画に出て来そう。


心太郎の夢はプロサッカー選手になり母ちゃんに大きな家を建てる事、うわお!昭和の子供。


長年全国高校サッカー選手権大会見ていると必ず選手権大会期間中紙面賑やかにする選手が生まれる。


心太郎は他の全国高校サッカー選手権大会で目立つ選手たちとちょっと違うね…


何が違うか?


体幹でサッカーをする。


もっと噛み砕いて言うと、サッカー体幹(サッカー競技で必要な体幹)


サッカー体幹…、サッカーは足と頭(キック、ドリブル、止める)主。サッカー体幹、足と頭以外の部分も足と頭に負けないくらい相手に脅威を与える事。


多分キンコが心太郎を見て同じ考えをする人は多いと思う。


得点成らずもボールの絡み方。見ていてちょっと違う。小学生の頃から何も変わっていない。小学生の頃サッカーを今も表現している。


心太郎を日本サッカー協会関係者の方々ほっとかんよ…😀


比べる、似てる、金よふざけるな‼️と言われそうだが、心太郎はマラドーナに似ている。背筋を伸ばしてのプレースタイル。


もし、心太郎の少年年代今のサッカー体幹を鍛えられたと思うトレーニングがあるとしたら…

①マラドーナ式リフティングリズムよく強弱

②マラドーナ式胸トラッピングから動作移動

この練習を反復をしました。


身体全身がサッカー体幹でプレーしている。

ゴム毬のようなプレースタイル。


キンコ10日。国立に行く‼️


勝負は時の運。心太郎、国立競技場に観戦している人たちが心がボール振れるだけで響動めくサッカーを見せて欲しい。







右が5年生の心太郎背番号20番。左が6年生のケント背番号10番。濱崎健斗(ヴィッセル神戸U18•プロ契約済)

韓国慶州で開催された世界ジュニア大会にウジョンカップ選抜チームのツートップ。


ウジョンカップ選抜の監督は谷川さん。コーチは高杉さん。キンコはマネージャー。


健勇が気分ようサッカー少年少女たち健勇ファンの前で喋っている途中。生野のおっさんが乱入して来て歌を歌う。グランド内に入って来た😛


キンコ、このおっさんが歌い終えて…


「何でここにおるねん」と…


「ラムール巽店でかっぱえびせん買って隣りのグランドて賑やかそうやから覗いたら…」


このおっさんの正体はキンコの小学校中学校高校と同じ学校に通った同級生。


大阪音楽大学を卒業し、ウイーン音楽学校で腕を磨き、日本に帰って来てプロのテノール歌手です。


健勇。生野におかえり😛






ちょっと準備係で動画を撮る時間がありませんでした。






ヴェジット異色の女の子男の子のツートップ心太郎と葉乃。


二人共全国高校サッカー選手権大会で勝ち上がっています。

心太郎(鹿島学園二年)

葉乃(大阪学芸二年)


健勇からのLINEが入る

「キンコ明日実家から歩いて行くわ」

「ママチャリで生野人工芝グランドに現る、カッコええで…」

「実家にママチャリないわ」