2023 NIKE ANTLERS CUP U9 2日目 | FC.TUCANO COACH blog

2023 NIKE ANTLERS CUP U9 2日目



こんばんは!
やはり深い時間での投稿となってしまいました🙇


本日は2023 NIKE ANTLERS CUP U9大会 2日目が行われました!




今日も朝から厳しい戦いでした😅

口ではなく手を動かして欲しいですね笑





試合結果


決勝トーナメント

vs カシマスクール選抜 1-1(1-1.0-0) PK/2-3

得点者:石井



vs FCガウーショ 0-1



vs ファナティコス 2-0(1-0.1-0)

得点者:羽賀、湯澤



TRM

vs オーパスワン 0-1


vs SFAT 4-0

得点者:加藤×4




結果としては総合7位でした。

2日目はかなり悔しさが残る試合ばかりでした、、





決勝トーナメントに入り、相手の技術や強度が一気に高くなり、プレッシャーを感じてしまい普段のプレーが出来なくなる選手が多かった印象です。

常にプレーの選択肢を複数持っておくだけで少し余裕が出てきます。ボールを受ける前の準備で何が出来るかほとんど決まってしまうと思うので、そこをもう少し意識してみたらもっと良くなると思います!





後は相手に能力で上回られた時にどうするか。それが凄く課題だなと思いました。

純粋なスピード勝負で勝てない時、相手を背負ってキープ出来ない時。

オフザボールの時にもっと相手と駆け引きする必要があると思います。

スピードで勝てないなら緩急を使ったり、相手を背負えない時は捕まらない立ち位置を取ったりと、そういった細かい部分の質を上げることでプレーに余裕が持てると思うのでまた練習からしっかり意識して練習して欲しいです‼︎





個人としてもチームとしても悔しい思いが強かったと思います。

ただ、これだけ良い環境で強度の高い試合が出来たことは皆んなにとってプラスしかないと思います。

その中でも結果にこだわって勝負強さをつけて欲しいです。

ただ悔しいと口にするだけなら誰にでも出来ることなので、この悔しさを糧にさらなる成長に期待しています!






最後に保護者の皆様、現地そして配信等での応援、サポートありがとうございました!

良い結果を出してあげられず自分自身も力不足を感じていますが、選手達と一緒に成長していければと思います。

今年も残り少しとなりましたが、最後まで宜しくお願い致します。



植村