さだおブログ フランス遠征 2日目  | FC.TUCANO COACH blog

さだおブログ フランス遠征 2日目 

フランス遠征2日目

7時に朝食ビッフェを食べ8時に出発


パンが大好きなひろなり

$FC.TUCANO COACH blog




向かう先はヴェルサイユ宮殿‼

市内研修を選んだ理由はフランスの歴史に触れ
人気のある研修場所。

1789年フランス革命の話しをガイドさんから聞き
ヴェルサイユ宮殿をしっかり見てフランス文化に触れました。

$FC.TUCANO COACH blog




$FC.TUCANO COACH blog



$FC.TUCANO COACH blog




$FC.TUCANO COACH blog


$FC.TUCANO COACH blog



$FC.TUCANO COACH blog


$FC.TUCANO COACH blog

朝ごはんから数時間しかたっていないのにもう買い食い!
U-14メンバー







その後合宿地のリース市に移動しました。
スパも兼ね揃えるレオナルドダビンチホテルは
はっきり言って中学生には贅沢過ぎるホテルです。
ビリヤード&卓球も有り練習前に卓球大会‼

みんな元気過ぎ‼


午後はフランス人コーチのトレーニングを受け
いつもと違う刺激を受けた様子でした。

ホテルに戻り着替えをして
パリ市内でフレンチを食しいざフランスリーグ観戦‼

チャンピオンズリーグの関係で1日繰り上がった為、本日が試合観戦となりました。
選手達は本当にラッキーです。

昼食は外食をしました。

写真はU-15
なぜか決め顔


$FC.TUCANO COACH blog


$FC.TUCANO COACH blog



お店の壁にサインを頼まれました。

皆で書くように頼まれましたが山コーチはかんちがえで
僕そんなに有名じゃないですよ!

「イヤイヤ 漢字は珍しくて人気があるんです!山コーチのサインを
ねだってないですよ!  しかしグローバルコーチです。」

$FC.TUCANO COACH blog








フランスリーグ首位&チャンピオンズリーグベスト8
のパリサンジェルマンの試合を前列5番目で観戦。
ひろなりは爆睡してたけど…

$FC.TUCANO COACH blog






イブラヒモビッチの超人的なプレー
衰える事のないベッカムの技術を見ることが出来ました。

試合のほうは前年度優勝のモンペリエを
ベッカムのパスを起点としイブラヒモビッチのアシストでゴールを決めた
パリサンジェルマンが勝利しました。

$FC.TUCANO COACH blog








今年度のパリサンジェルマンは380億円の予算をかけているだけあって
豪華メンバーでした。




ディフェンスだけでも紹介すると

ブッフォンの後釜であるGKや
アヤックスで活躍していた右サイドバック’
アレックス、チアゴシルバ【ブラジル代表】の両センターバック
マクスウェル【バルサ、チェルシー】に所属していた左サイドバック

本当に楽しい時間を過ごしたと思います。
ひろなりは爆睡してたけど。

3日目からトレーニングマッチも入り
充実したフランス遠征となるよう
選手のサポートを頑張ります。

怪我人無し。

大久保→頭痛

他は皆元気です