市内リーグ開会式&開幕戦

 3月9日 日曜

 市内リーグの開会式と開幕戦が

 桜島にて行われました🌋




 

 南日本銀行様に協賛をいただいている

 このなんぎん杯❗️

 開会式の挨拶で、、、

 「南日本銀行より、吉永様」と

  ん??聞き覚えのあるお名前、、、

 そう、ユウセイとケンセイの父ちゃん‼️

 



  

  ユウセイ、ケンセイ


  偉大な立派なお父さんだな👍


  今年度は、市内リーグ閉会式


  絶対に参加致します🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️😅



  

  1試合目 対フローレンエース


  コテツとシュートを軸に


  何度かリズム良くボールを動かせるシーン


  があったかなと


  ライン間への侵入や


  サポートの意識を高く持って

  プレースピードを上げていく部分







  

  しかし、最終ラインを超えていく恐さがない

 

  個でも グループでも、、、


  もちろん最終ラインを


  超えることが1番の目的ではない


  ただ、そこを意識することで


  きっとゴールへの道筋はみえてくるはず


  

  結果1ー3負け


 

  もったいないといえば


  全てもったいない失点


  次にどんなことが起きそうか??


  予測、危機察知が足りなすぎる


  まだまだ自分のことで精一杯って


  感じかな。




  2試合目 対さつきジョレンティア


  この試合以上に


  気持ちが入っていない試合は


  いまだかつてあっただろうか、、、


  市内リーグの勝ち点の重要性なども


  朝には伝えたが、、、


  もう、そんなんじゃない


  一つの試合に対する姿勢がひどい


  自分もまだまだ


  高い意識を持たせられてなかったなと



  前半、ふらふらと試合に入って


  案の定、失点して0ー1で帰ってきた


  「技術どうこうの問題じゃない」と


  「自分達自身が本当にこのままで大丈夫か」


   と



  そして、今日初めて5・6年生をみた


  久保コーチも熱い言葉をかけてくれた




  

  話を聞いてるうちに


  子供達も少しずつ目つきが鋭く


  なってはいた







  ただ、結果0ー1負け


  後半から火が着いても


  間に合わない


  そんな簡単にはいかない


  弱さ 甘さ を知る


  出たゲームだった


   

  やっぱ負けるのは


  悔しいし


  腹立つが、、、


  自分達の弱さを思い知らせてくれた


  試合だったと


  前向きにやるしかねぇ🔥


  

  共に這い上がるぞ💪



  最後に


 

  帰りのフェリー乗り場での一枚を添えて、、

  


  

  選手よりもお母さん達の存在感😎


  

  母から学ぶべきものもたくさん


  ありますな👍



  以上ありがとうございました🙇‍♂️