3月30日 木曜

  6年生が最後の練習を終えました。




  なんだろう

  このなんともいえない

  ポカンッとしちゃう感覚

  次の練習できっと実感が湧いてくる

  6年生がいないグランドで、、、

  


  3月19日 日曜日に

  ニーケーグランドにて

  お別れサッカー&卒団式。

  
  コーチという立場ではあったが

  年間を通して担当した学年の

  初めての卒団。

 
  午前中のお別れサッカーでは

  みんなガチンコ🔥



  
  母親チームの組織的な戦い

  ワーッ‼️ キャー‼️と

  リアクションはトップレベル👍

  

  銀河系軍団父親チーム

  外にボールが出た時の「マイボー」の

  アピールは世界レベル👊

  

  熱い楽しいゲームを繰り広げてくれた!
  
  6年生がたくましくなった姿を

  みせつけられる結果に終わったが、、😆

  親子サッカーをみているだけで

  この学年の一体感がみてとれました😌

 



  そして、卒団式

  今年は屋内で開催!!



 
  選手にトリンブルでの想い出を語らせた。

  トップバッターこうだい!!

  「先生に叱られながらも、
  そのおかげで成長ができた!」

  という内容だったかな??

  話終わるぐらいのタイミングで、、、

  感極まって、涙。

  何回も壁を乗り越えて

  苦しいこともたくさんあったからこそ
 
  溢れた涙だと思う。

  保護者の方々も

  我が子でなくても、我が子のように

  子供達全員と接して、

  全員を見守っていたから

  涙腺ゆるゆるのドカーン 😭

  
  こうだいに続いて

  他のみんなも想い出を、、、

  「叱られたこと」 「怒られたこと」
  「厳しかったこと」  

  ん?笑

  ほとんどがこのワードあり 笑

  でも、同じく

  「そのおかげで成長できたと、、、」

  このワードが後についてきた

  最後には、先生の

  情熱と愛を理解して

  感謝を伝えられるようになったな👊

  
  そして、親への感謝の手紙

  これまたこうだいが、、、

  泣き出しちゃました😭

 
  本気でサッカーに打ち込んでいる

  6年生だったからこそ

  保護者の支えも必要不可欠だったと感じる

  
  【嬉しいことがあった時に

   誰かに言いたくなるのは

   自分よりも喜んでくれる人に

   育ててもらったからなんだろうな】

  
   試合でゴールが決まると

   抑えきれぬ歓声が

   いつも響き渡っておりました😌

   誰よりも喜んでくれていたから

   子供たちもきっと嬉しかったはず

   いや、絶対に


   クセが強そうな6年生の保護者、、、

   と担当する前は思っていましたが、、🙇‍♂️

   輪に入ると、とても暖かったです😌

   時に、熱すぎてサウナと化しますが😎

   
   その後、自分が作成したビデオを披露!

   笑ってもらえて良かった😆

   
   そんなこんなで6年生ともお別れ

   正直、まだまだあまちゃんな所も

   あるね😙

   でも、一年前二年前の君たちに比べたら

   立派になったぞ!

   可愛い君たちが

   かっこよくなっていく姿

   これからも見守ってるぞ👍

   
   トリンブル愛と言い続けてきた

   この一年

   愛に溢れたチームだったと

   心から言える

   この学年を指導者として

   担当できてよかった

   引き続き 

   トリンブル愛を持って前に進んでほしい


   グランドでいつでも帰りを待ってます😆

   
   6年生ありがとう‼️