あつ~いあつ~い夏の運動会(*^^)v | DIARY <Tips>

あつ~いあつ~い夏の運動会(*^^)v

8月6日の日曜日、団員・お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん・兄弟・いとこ・指導者・・・総勢100名以上の参加により<Tips第7回メチャイケ運動会>が行われました走る人

今回は、ひろふみくんのいとこ(母→日本人、父→ドイツ人、現在オランダ在住)も参加。国際的な運動会となりましたニコニコ そして、ハーフ3兄妹はすご~くかわいくて、みんなの人気者でした星

とにかく朝から、暑い!暑い! この日は30度を超す天気でした晴れ

そんな暑い中、赤チーム、青チーム、黄色チーム、白チームの4つに分かれて、賞品めざして、力の限り正々堂々と戦うことを誓いましたパー(心の中で(^^ゞ)

そして、会長であるじゅんちゃんのお父さんの挨拶が終わると・・・ラジオ体操をして、いよいよ競技開始です!!

最初はもちろん!? リフティング大会キラキラ

いつも、孤独に練習しているリフティングも、この日は、たくさんの人に見られていると思うと・・・かなりの緊張感もあったようで、いつもの力を出せずにいた子もたくさんいたのでは…はてなマーク

低学年では「あっ、2回出来た!」って喜んでいる声も聞こえてきましたよニコニコ


その後は、パン食い競争、あめ玉食い競争と続きます。

パン食い競争は、ビニール袋に入ったクリームパンを口でとってゴールするというごく普通のルール。

ひもがゆれたりするので、なかなかとれずに苦労した人がいっぱいいたようですショック!


あめ玉食い競争は、小麦粉の中に埋まっているあめ玉を手を使わずに探して食べるというもの。

低学年から先にやると小麦粉がよだれでべとべとになるかもしれない(笑)・・・との声もあり、この競技は高学年から行いました。

わりとキレイな顔でゴールした子もいましたが、笑っちゃうほど小麦粉まみれの子も・・・にひひ

そして、ゴールとともに、顔と口の中とあめ玉を洗いに、ダッシュ!!

小麦粉まみれのアメはおいしくないと子供たちには不評でしたが・・・傍観者は、たっぷり笑わせてもらいました(* ̄Oノ ̄*)



そして4つめの競技は、「TIPS仮装しましょ-」得意げ 

ダンボ-ルに入ったHGの小物10点セット(上着、ズボン、帽子、めがね、腕輪(2)、腕章(2)、首輪、ベルト)を子供が1個ずつ持ってコ-チ又は父兄に装着させて完成させるゲームです。

HGに変身するのは、指導者2人とお父様2人・・・男の子男の子男の子男の子




そんな中で、ステキに着こなしているのは、やっぱり若い杉田コーチラブラブ!

かっこいい!っておばさまたちから声がかかるほどでした(*゚ー゚*)

(一緒にHGになった監督やお父様たち、ごめんなさいしょぼん

結局、反則があったりで・・・審判員の協議の結果、やり直しということに!

次に現れたのはお父さん男の子と、わか~い娘女の子女の子と、わか~い頃もあった母女の子(←あっ、美しさはTipsの中でもトップクラスですよチョキ

最後は、チームごとに、記念撮影をして終わりました!(^^)!
暑い中、見本になってずっとHGになっていた美しさあふれる母女の子もお疲れ様でした。




この後は、PK合戦、ドリブルリレー、全員リレーへと続きます。

全員リレーは、1年~6年まで(もちろん大人も)全員一周しました走る人

始まる前は、1周なんて絶対無理!と言っていた低学年の子もいたようですが・・・そこはスポーツ選手、厳しさも覚えなくてはなりません(笑)。

結局、転ぶ人もバトンを落とす人も途中で泣き出す人もなく、無事ゴールインフラッグ

トップでゴールしたのは、こうだい父!! 子供たちに負けないぐらいの素晴らしい走りでした\(~o~)


ここでお昼となり、全員にハンバーガーと缶ジュースが配られました。

その後、結果発表ニコニコ

優勝王冠1は赤チーム、準優勝は白チーム、3位は黄色チーム、4位は青チームということで、それぞれ賞品が渡されました。

そして、ラストは・・・ビンゴ大会で運動会の幕を閉じました足あと

暑い暑い一日・・・。担当の母たちは、日陰で涼むこともなく、炎天下の中ホントにお疲れ様でした。

今回、企画段階から私も参加させていただき、6年生のお母さんたちと一緒に楽しく準備させてもらいました。

準備にしても当日にしても・・・大変なことを大変だと言わずに・・・なんでも楽しくやろうとする母たちのパワーがみなぎっていましたクラッカー

そして猛暑の中、参加した子供たち・指導者の皆さん・父兄の皆さん・・・お疲れさまでしたキラキラ

今回のレポはK子が担当しました音譜</