アカデミー/ 意識を変化させる!! | ティブロンフットボールブログ
本日より9月第2週のトレーニングが始まりましたサッカーボール

20130909.8

中学年から高学年クラスではドロップボールのインステップキックから、ゴロ球からのインステップキックトレーニングへキックの種類は同じでも、状況が変化したトレーニングに取り組んでいます
キックオフ

20130909.3

本日は感覚の違いから意識を変化させるという部分について触れたいと思います


20130909.4


トレーニングするキックは同じインステップキックでも、ボールがバウンドしている状態、ゴロでボールが転がっているだけの違いでも


20130909.2

今まではボールの中心をバシバシ蹴れていたのが、ボールの状況が変わるだけで、今までとは違い、キックへの意識を変化させて行かなくてはなりません


20130909.5

この感覚の違いの変化に気づけるということは、今までしっかりと意識して取り組んでいるということです


20130909.1

ボールの状況が変わることでキックモーションに入るタイミング
軸足の位置足の面の角度などあらゆる部分での微調整がポイントになります

20130909.6

そして、新しいテーマになると、失敗する機会が多くなり、メンタル的に折れそうになりますが
結果に左右されるのではなく、どのように取り組んだのかというプロセスを大切に強い気持ちで取り組んでいるいきましょう

20130909.7