アカデミー/一蹴に込める!! | ティブロンフットボールブログ
昨日より8月第5週のトレーニングが始まりましたサッカーボール本日はフットボールにおいての、一蹴に込めるという部分について触れたいと思います電球

20120828.5

8月から取り組んでいるインステップキックもだんだんとインパクトのある強く、鋭いキックが蹴れる場面も増えてきましたキックオフ

20120828.1

反復トレーニングの中で、キックの時にボールが足のどの部分にヒットしているのか下半身だけでなく身体全体でボールに力を伝えていられているのかキックモーションはスムーズに蹴ることが出来ているのか

20120828.2

個人によって修正したり、変化させる部分はさまざまですが、意識を持って取り組む姿勢が伝わってくる選手が増えてきました

20120828.8


フットボールのゲームの中では一本パスが流れを引き寄せるきっかけだったりシュートチャンスは限られた機会の中で、その一蹴をゴールに繋げられるかどうか大きくサッカー

20120828.9

その状況をトレーニングでも強くイメージすることは、そのチャンスを掴む大きな助けになりますキラキラ♪

20120828.7

アカデミー生のみなさん、8月のトレーニングも残りわずかです

20120828.3

キックの質にこだわって一本一本の感覚を高めていきましょうサッカーボール