アカデミー/自分のストーリーがある!! | ティブロンフットボールブログ
本日は、プロセスが大切という部分について触れたいと思いますサッカーボール

20120809.7

20120809.4

8月に入り、テーマもインステップキックへと新たなスキル獲得を目指しています電球7月に行ったインサイドキックも以前と比べ、ゲームの中でもしっかりと使えるようになってきましたキックオフ

20120809.3

20120809.2

育成年代では技術スキルを獲得するまでには一人一人個人差があり、得意な部分もあれば、苦手な部分もありますサッカーボール

20120809.5

例えば、1時間程トレーニングするだけで、ある程度のレベルまで出来るスキルもあれば、1週間また、1ヶ月それ以上に時間がかかってしまうものもありますしかし、育成年代では時間的要素は全く問題なく、また、周りの選手とネガティブに比較することもありません

20120809.1

20120809.6

個々によって、出来ないことが出来るようになる為の、ストーリーがあり、結果よりも、出来るようになるまでのプロセスがとても大切です

20120809.11

何を思って、どのように取り組んだのか何を意識しなが、どのように工夫したのかなど、その積み重ねが選手としての経験となりますサッカーボール

20120809.8

アカデミー生のみなさん、自分のストーリーにこだわっていきましょうキラキラ♪