アカデミー/ ボールに伝える!! | ティブロンフットボールブログ
本日より、7月第1週のトレーニングが始まりましたサッカーボール本日はフットボールにおいての、ボールに伝えるという部分について触れたいと思います

20120702.6

20120702.3

7月に入り、トレーニングテーマも今までのボールコントロールのクオリティを高めるトレーニングから、キックの精度を高めるトレーニングへ移行します


20120702.1

20120702.2


そしてキックの中でもフットボールのゲームで使う機会が最も多いインサイドキックにフォーカスしたトレーニングに取り組みます

20120702.7

ディフェンスからオフェンスへのくさびの縦パスキックオフ相手のプレッシャーを避ける為の横パスキックオフゴール前でコースを狙ったシュートなどキックオフゲームのあらゆる場面で使われています

20120702.4


インサイドキックの特徴は他のキックに比べて、正確に狙うことが出来るという部分です

20120702.5

20120702.11


ボールをただ蹴るのではなく、どのような意識で狙っているのか自分の意識、思いを足を使ってボールに伝えるというイメージは、精度の高いキックを具現化する為には欠かせません

20120702.9

20120702.10


アカデミー生のみなさん、キックのクオリティー高めていきましょうキラキラ♪