繊細な感覚が違いを生み出す!! | ティブロンフットボールブログ
今週より4月第3週のトレーニングが始まりましたサッカーボール

20120417.1


本日は感覚を意識するという部分について触れたいと思います電球

20120417.2

4月から各カテゴリーで始まったテクニカルシンキングトレーニングも導入初めは迷ってしまったり途中で止まってしまう場面も観られましたが、時間の経過とともにだんだんとスムーズになってきました

20120417.11

頭を使いながら、ボールをどのようなタッチでコントロールするのかターンをする時にはどっちの方向に向かって転換するのか

20120417.3


リズムチェンジする時にはどのようなスピードの変化を加えるのか

20120417.7

ボールをコントロールしながらあらゆるイメージを持ちながら取り組むことがポイントになります

20120417.5

ボールをどこの部分でタッチすればスピードが速くなるのか

20120417.4

ボールを止める時には足のどの部分で止めた方がより正確に止める事が出来るのか


20120417.10

小さな部分ですが、そこにこだわる事で、ボール際の難しい場面でもボールを失わなかったり

20120417.6


ゴール前のプレッシャーの中でもその繊細なタッチの感覚がゴールを生み出す大きな違いを作り出します


20120417.9

アカデミー生のみなさん、ボールコントロールの感覚磨いていきましょう

20120417.8