東海エリート2 | 白子高校サッカー部

東海エリート2


東海エリートキャンプ2日間の日程を

終了しました!

当初は日本サッカー協会のナショナル

トレセンコーチがメインで指導し、各

県セン監督がサポートという予定でし

た。

しかしナショナルトレセンコーチの堀

池(巧)さん江尻さん(前ジェフ千葉

監督)の意向で各県監督がメイン指

導、そこに2人が介入するという指導

方法に変更になりました。

急に変な汗が出で緊張しました。

しかし、東海で4人の指導者がいて2し

かできませんでしたが、積極的に手を

上げて指導をさせてもらいました!

反省点はたくさんありますが、去年の

エリートに比べてとても勉強&経験に

なりました!


今日は午前中トレーニング(パスコン、3対3+4サーバー、5対5の6ゴール)をした。
午後は磐田東のトップチームとの練習試合!磐田東のと言えばプリンスリーグに所属する強豪!
その高校2年生vs東海トレセンの中2との試合、さすがに厳しいと思っていたら25分4本で4-2で東海トレセンの勝ち!
正直ビックリしましたが、高校の指導者としては複雑な気持ちになりました!やっぱり身体能力だけでなく、技術と個人戦術の理解は大切だと痛感しました!

中学生に負けたくない!
という思いから今回のエリートに三重から一緒に参加した、伊勢ソシエタ(先日の中学生新人戦優勝)の監督に来年度の練習試合の約束をさせてもらいました。
サッカーは年齢じゃないけど、負けられない!!
頑張りましょう!




iPhoneからの投稿