諦めない | 白子高校サッカー部

諦めない

今日の新人戦の四中工vs海星の試合。

四中工優勢と戦前の予想だったが、先制点は後半15分海星。
高校選手権準優勝の四中工が負けるかと思いました。正直3年生がスタメンに3人しかいなかったが、その3人の力は本当に大きかったんだと感じました。
しかし、しかし四中工は全く諦めない、決して選手権の時のようないいサッカーをしてるとはいい難いが、なんせ必死でボールを追う。
すると試合時間残り4分コーナーキックから同点に追いつく。ロスタイムに入り延長戦かと思ったら右サイドから崩して逆転弾。
そして試合終了のホイッスル。
海星の選手は呆然。

この試合を観て良く言う言葉ではあるが、改めて感じることがあった。
『諦めない姿勢は何かを生む』と言うことを。
そういった意味でいい試合を観ることができた。

白子の選手もこの姿勢を目指したい。
サッカーだけでなく、様々な面で諦めない姿勢は何か大きなものを生み出す力を持っている!!

今は白子高校サッカー部にとって厳しい時期だが、選手、マネージャー、スタッフが諦めない姿勢を持てば何かを生み出せる!
頑張ろう!!