こんにちは


秋晴れが気持ちいいですねニコニコ紅葉



今日は少し真面目なブログの予定


担当の嶋本ですニヤリ


最近では

・持続可能な社会

・SDGs

・エコロジー


のような言葉をよく目にしますよね。


将来向けた住みやすい環境づくりのための


社会的な取り組みが必要になってます。


ここ、内子でもそのような取り組みが


なされていて、この度Ryuowに隣接する


バイオマス発電所が開所されました〜


その開所式・見学会に参加してきましたウインクルンルン




この発電所はどういうものかというと、

木くずなどの製材化されない木材を

燃料チップ『ペレット』に加工し、

それを燃やし発電します!!

さらに、その発電する過程で生まれた

熱エネルギーをここRyuowで活用するという

なんとも画期的なシステムが導入されましたびっくりキラキラ




資料なんかも掲示されてましたよ気づき

弊社も協力させていただいております

晴れやかにスタート切れたらいいですね




実際のテープカットの瞬間です


開所式後、初めて発電所内を見学させてもらいました








五十崎小学校の総合学習の時間のため、

小学生のとなりで話を聞いたりしましたウインク


冒頭でも話した通り、僕たちだけでなく

もっと先の将来に向けても考えていかななければ

ならい世の中です。自由に好きなものを食べたり

服を着たり、好きなことをしたり。。。

そんななかでも、地球のために出来ることは

あると思います。好きな運動をここRyuowで

続けながら、地球を守るエコロジー活動を

間接的かもしれませんが、皆さんもしてみませんか。

みんなで内子を愛媛を日本をそして、

地球を守りましょう。

こんな風景がいつまでも見れますように