中華そば 一休 | IN TO THE LEGEND

IN TO THE LEGEND

数々の試練を乗り越え最強の自由人なるための成長記

こんにちは。



今回は先日地元仙台に帰省した時に食べたラーメン屋のコト書きます(^O^)



12月28日。神奈川から地元仙台に到着したのは14時過ぎ。




到着するなり足早に向かったのはここ


中華そば 一休。


狙いのせり中華そばを楽しみにしてたんですが…



なんと品切れ…(ノД`)



仕方なく第二候補のアレをチョイス。


醤油レモン中華そば


スライスされたレモン


具材はレモンだけのシンプルな中華そば。


麺はこんな感じ。


スープは優しい魚介系のすっきりしたタイプのスープでレモンの酸味がいい感じ。


今回は醤油にしましたが塩も気になるなぁ〜( ^ω^ )



食べ終えた時に店主さんにせり中華そばの話をしたらどうやら自分が来るちょっと前に売り切れてしまったらしい(ノД`)


聞けば土日にせり中華そばを食べたければ開店時間くらいに来るのが間違いないらしいです。



んで…翌日(苦笑)



朝イチ松島で用事済まして仙台に舞い戻り中華そば 一休へ。



もちろんリベンジでせり中華そばを食べるために。



店に到着すると先客6名ほど。



しばらくして店内に案内されまして


よかった〜今日はある(*´ω`*)




せり中華そばも醤油と塩があるので今回は醤油のせり中華そばにしました。


醤油せり中華そば


りっぱなせりの根っこ。


麺はレモン中華そばと同じでスープも優しい魚介系のすっきりタイプ


宮城県民は当たり前に知ってると思いますが宮城ではせりの根っこも食べられてるんですよ〜



宮城名物せり鍋ももちろんせりの根っこが入ってマス!



もちろん自分もよく家でせり鍋してます。


せり鍋はこんな感じ



話を戻して…



せり中華そばは予想以上の味で美味しかったです



是非仙台に来た際には食べてみてください!



ただし冬期間限定なのであしからず。