2017年度 | オセアノ非公認なのに愉快な仲間たち

オセアノ非公認なのに愉快な仲間たち

フットサルクラブ オセアノにまつわるエトセトラ。
内容に不安をおぼえるので、しばらく非公認で続けていきます。


こんにちは。

8番 つばさです。


この度、オセアノブログ担当になりました。


滞っていたブログの更新も
これからは
定期的に行なっていきたいと思います。


まずは簡単に昨シーズンを振り返りたいと思います。

昨シーズンは開幕黒星スタートでしたが、

その後は順調に勝ち続けることができ、

シーズン途中では、

首位に立つことができました。

しかし、そこから、敗戦が続いてしまい

最終順位は6位でシーズンを終えました。


また、全日本選手権では

予選リーグを勝ち進むことはできましたが、

決勝トーナメント一回戦で

力の差を見せつけられての

大敗となりました。

昨シーズンを振り返ると
とても悔しいシーズンになりました。

今シーズンは一部昇格を目標に
チーム一丸となって
しっかり準備していきたいと思います。


ここで報告があります。

2017年度、オセアノは体制が変わり、

監督→岡本監督
副キャプテン→小藤田 匠
加入→GK 松田 冬武(前所属 ラディーカ)
加入→FP 薮野 尚紀(前所属 春駒)
加入→FP 佐野 海人
復帰→GK 中村 英隆
移籍→FP 鈴木 健之(ジャカランタン)
引退→FP 小河 則夫

という形で、
監督が高津監督から変わり
今シーズンからは
岡本監督が指揮をとることになりました。

キャプテンは
引き続き大輔さんが行いますが
副キャプテンは我らがたくみんが
務めることになりました。

去るメンバーも居れば
新しく加入してくれたメンバーも居ます。
今シーズンこのメンバーと
プレイできること、
熱くシーズンを戦っていけることが
とても楽しみです。

チームとしては若手が増えてきて
平均年齢がグッと下がりました。
日々、ベテラン組のみなさんから
たくさんのことを
学ばせていただいてます。
ベテランと若手の融合を目指して
今シーズン頑張りたいと思います。

2017年度も
オセアノをよろしくお願いします。


#8 つばさ

{C6EDFE05-787F-4875-AD9E-F8661BDD0EC2}

{2D809F6A-FC08-4AE6-8C28-2B1E8A16DE48}

{D1532088-FD1E-4D8A-8BCB-0068FDBC7375}

{031CBA5E-C1C2-40FE-A4A1-1E02C269AF84}

{2CE7B18F-DE22-4DDA-858F-58BAE1AF132F}