小学生総体 | FC茂呂のブログ

FC茂呂のブログ

群馬県伊勢崎市で活動中の
少年サッカーチームの活動を紹介します☆



みんなユニフォームが様になる年齢になってきましたねー


どーもSコーチです

3日間にわたり小学生総体に帯同してきましたー


6年生が少ない我がチームは、ほぼ5年生主体。

プラス6年生とも戦える宣言をした4年生数人のセレクトメンバーで挑みました





組み合わせにも恵まれ、県内強豪チームと試合できるまたとないチャンスをいただきました。






とめる蹴る運ぶの技術はもちろんですが、


先に触れないとどうなるか

切り替えが遅いとどうなるか


実際に体験できたことは選手たちにとって大きな意味があったと考えます


その中でも嬉しかったことは6年生を中心に声が出ていたこと

ゴールも決めていましたね!



今回メンバー入りできなかった選手たちも別会場で練習試合を頑張ったそうです。

次はメンバー入りできるように!積み重ねて行こう!






過酷な夏がもうすぐ始まりますが、この調子で!

前から行こう!







有志のお力で新しいチラシを作っていただきました!ありがとうございます!

右下の写真のちびっ子が数年たつと上のようになります。

今年度もFC茂呂をよろしくお願いします!