今年のPick Up! | 前方Look Up!(F.C.Milleの千年構想)

前方Look Up!(F.C.Milleの千年構想)

「F.C.Mille」では幹事をやりつつ、DF四銃士のひとりとしてplayしてました。ここでは所属する地元のシニアチームの活動やFootballに関することを中心に、徒然なるままに書き綴ります。




 今日は朝から、40歳以上の選抜チームを結成するための“Pick Up Match”に参加してきたサッカー



 この集まりに参加するのは3回目になると思うが、少し上の世代から同世代、そして少し下の世代の上手いプレイヤーが集まる。自分は決して選ばれるほどでもないのだけれど、自分のプレイや戦術眼がどこまで通用するのかが知りたくて、シニアリーグに登録するようになってから毎回参加させてもらっている。



F.C.Milleの千年(?)構想-2010032111550000.jpg

 久しぶりに袖を通した、F.C.MilleのAway用の白いユニフォーム。胸のワッペンは作った当時まだ中学生だったSさんのお嬢ちゃんによるデザインで、地球の周りにデザイン化されたアルファベットの“F”と“C”と“M”があしらわれているひらめき電球 彼女も今では高校を卒業し、料理人を目指して専門学校に通っている割り箸かと思うと、歳月の流れを感じざるをえないかお



 前日から天気が心配だったけれど、雨雨は朝までには止んでくれて、風は強く肌寒いもののまずまずのコンディションになった。

F.C.Milleの千年(?)構想-2010032109590000.jpg



 今回も40人余りが集まり、4チームに分かれて30分を2本ずつ、リーグ戦形式で対戦。自分のポジションはいつもとほぼ同じでセンターバック。同じチームになったメンバーでもお互い一緒にプレイするのは初めてだから、一つ一つのプレイで声を掛け合う。ポジショニングやマークの受け渡しでも、やはり確認し合うことが大切だ。



 ディフェンスに関してはまぁまぁそつなくこなせたと思うが、ボールを奪ってからのパスミスが少しあったかなぁ…ガーンはてなマーク

 でも全体のバランスを観ながら、時にはオーバーラップも敢行走る人 決定的な場面も一度だけながら作り出せたチョキ



 2本目の対戦相手には、少し年下ながら正月の選手権でも活躍した選手がいたけれど、それほど決定的な仕事はさせなくて済んだしニコニコ、リーグ戦よりもある意味緊張感があり、すごく良い汗をかくことができた合格



 まぁ選ばれる可能性は低いと思うけど、できる限り毎年参加させてもらいたいと思うグッド!

 参加されたみなさん、事務局のみなさん、お疲れさまでしたパー そして、ありがとうございましたビックリマーク