思うところはあるやろうけれど… | 前方Look Up!(F.C.Milleの千年構想)

前方Look Up!(F.C.Milleの千年構想)

「F.C.Mille」では幹事をやりつつ、DF四銃士のひとりとしてplayしてました。ここでは所属する地元のシニアチームの活動やFootballに関することを中心に、徒然なるままに書き綴ります。

 ワールドカップ本大会に出場する、23人のメンバーから発表された。ジーコ監督は『サプライズはない』って言ってたけど、久保選手が外れたことには驚いた。

 もちろん、彼の今のコンディションを考えたら、高いレベルでのパフォーマンスは期待できないかも知れない。そう考えたら、妥当な結果だったように思う。

 あと個人的に残念だったのは、松井選手がメンバーから漏れたこと。今シーズンの充実ぶりとプレイスタイルを考えたら、選ばれて当然との思いもある。

 でも、23人という限られた数のメンバーしか選ばれないのだから、笑うヒトもいれば、涙を飲む選手がいるのは仕方のないこと。久保選手にしても松井選手にしても、年齢的に次がないワケじゃない。

 また今日から、4年後を目指してガンバってほしい。俊輔と高原、両選手のように…。