4/7 (日) 羽島ブロック U12リーグ | FC LASELVA 成長の軌跡

FC LASELVA 成長の軌跡

このブログはFC LASELVA の成長の軌跡です!!

4/7 (日) 羽島ブロックU12リーグが始まりました。

新しいメンバーも加わり、4年生から6年生までの新チーム。
去年からずっと自分のポジションは、自分で掴むと言ってきた。

それはトレーニングの取り組み方だったり、試合でのチャレンジする姿勢だったり。

そして選ばれた選手は、ジュニア年代としての代表としての気持ちを忘れないでほしい。
メンバーに入れなかった選手の分、そして1年生から3年生もいる中の、ラセルバとしての代表として、戦う気持ちを持つ事。








1試合目
ラセルバ 0 vs 10 アウトラインA


2試合目
ラセルバ 0 vs 5 松枝


3試合目
ラセルバ 7 vs 0 正木
得点者 たけちか×3、ゆうと×2、ようた、りおん


ディフェンスの部分での外に追い込む部分は、選手たちは試合の中で意識していた。
インターセプトも狙っているが、一歩遅れたり、出来なかった場面で、簡単に抜かれてしまった。
1対1での粘り強さも、もっと必要。

オフェンスの部分では、自信の無さかシュートの意識が全然なかった。
2、3試合目では、その部分はだいぶ変わってきた。

1番残念だった部分は、失点後に取り返そうとする姿勢が出ている選手から、あまり感じなかった事。
失点する事もある。
それで下を向いてしまっていたら、今日みたいになってしまう。
1点でも返す、逆転する、そういった姿勢が全員から感じられるようにしたい。


今回メンバーに入れなかった選手の中にも、コーチ達ですごく迷った選手たちもいる。
そういった選手たちが、ベンチで必死に応援している姿は、すごく良かった。

悔しい気持ちがあるのは、すごく分かる。
そういう気持ちを明日からのトレーニングから、取り組んで欲しい。


対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
またたくさん応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。