5/5 (祝) U15 クラブユース選手権岐阜県大会 決勝トーナメント | FC LASELVA 成長の軌跡

FC LASELVA 成長の軌跡

このブログはFC LASELVA の成長の軌跡です!!


テーマ:
5/5 (祝) クラブユース選手権岐阜県大会、決勝トーナメント1回戦。

相手はFC岐阜。
1部リーグの強豪チーム。この相手にどこまで戦う事が出来るか。
選手も、今まで以上に緊張もあるだろうけど、やってやろうって感じる選手もいた。






前半まずは失点をしない事を目標に、中央を空けないで、素早くスライド出来るか、そしてクロスに対して、しっかりマークを付けるがポイントだった。

立ち上がりは集中出来ていて、そんなに危ない場面もなかったが、セットプレーから2失点してしまった。
一瞬の気の緩みだったり、隙を相手は狙っていた。

前半の終盤には、いい形でボールの奪え、あと少しでゴールを奪えそうなところまでいけたが、惜しくもポスト。


後半に入ってすぐに、2失点してしまい、流れが一気に悪くなってしまった。
体力的にもきつくなり、失点が増えてしまった。

試合は70分を通して、集中出来ていないといけないし、きつい時にどれだけ声を出せるか、戦えるか、その差があきらかに違った。
相手の選手は、足をつってまで、走ってる選手もいる中で、ラセルバの選手はどこか諦めたり、あと一歩出なかったり,,,

今日の試合を本当に悔しいと感じた選手が全員であってほしい。
そしてこの試合で経験した事をリーグ戦に生かしてほしい。

ラセルバ 0 vs 12 FC岐阜


対戦していただいたFC岐阜の皆様、ありがとうございました。

また、たくさん応援して下さった保護者の皆様、OBのみんな、ジュニアの選手、ありがとうございました。


fc-laselvaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス