{2612DC58-1FC7-43CE-A779-214106AD739F}

今日は始発で大阪へ。


8時半から梅田周辺で
連続4件のアポを入れ、
ランチも複数のいけてる経営者の皆様と共にいただき、午後からは岡山へ。


{F4DA8F52-BF56-40DE-A535-4B8BCFAD5EA0}


普通産廃と特別管理のダブル申請のためです。

岡山も細かなローカルルールはありましたが、
そこは当然一発受理。

気さくな担当官で色々お話もできました。


せっかくだからと、
後楽園と岡山城をぶらり散歩。

{1ED065AE-2796-4FD3-96D8-439DD654DC56}


デカすぎて歩くのはきついし
時間もないのでさわりだけ。


{D40F7C2C-0EB7-4213-A40A-53F42477DD63}


川と緑とお城。
気持ちよかったしなんか好きな雰囲気。


駅までは路面電車に揺られ、
2時間ちょっとの岡山滞在から
4時間近くかけて帰路へ。


{2E6685E4-A509-4DA4-99E7-ED8365917C0D}


今回も土地のものにはありつけなかったけど、
こうしていろんな土地に行けるのも
この仕事の楽しみなところです。


今年後半は、
茨城、山梨、金沢、福岡、大阪、名古屋で講演できそうだし、適度に外にも出ていこうと思います。


しかし移動って疲れますね…