土曜日曜とそれぞれお仕事してましたので、
休みなく新たな週がスタート。


そしていよいよ今年もあとひと月です。


師走の名の通り、
今年もすでに怖いくらいの日々になりそうです。


今日もひたすらに外回り
埼玉の蕨から千葉の柏、
1日歩き回る月内最終日でした。


そんな移動の最中に
携帯でメールチェックをしていると、
差出人に母校の名前。


見てみると、
在校生向けに登壇するという内容でした。


{B108743B-5495-405F-A6B4-94A4BD33E87C:01}


散々昨日で終わり的なブログも書いたのに、
即決で快諾しちゃいました。


だって母校で話せるなんて名誉なこと。
しかも2年連続となります。


この時期は写真のようにツリーが綺麗ですが
僕が話すのは午前中。。


年の締めが母校講演なんて素敵なことだし、
少しでも学生たちに伝えられるように頑張ります!


そのためにも
仕事に追われないように
日々さらに気を引き締めてやり切らねば!!