銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!

ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


午前中は古物商の添付書類の定款作成に四苦八苦
お客様がデータをお持ちでないとのことで
書面でいただいていたのを
最新の状態に作り直したのですが
事業目的がものすごく多くて・・・ムンクの叫び


設立時はご自身で作ったそうなのですが
やはり文面や事業目的を見ればわかります。


長い目で見れば専門家に頼んだ方が
良いと思いますけどね~


皆様の応援に感謝しております。ランキングへ
あなたのワンクリックが励みになってます。


普段はブログにマイナスなことは書かないのですが
(基本楽天家だということもありますが)
これには物申したい!!


yahooカテゴリー登録の審査料改定


今まで52500円だったものが
3月から157500円とはこれいかに!?


一気に10万円も高くなるってどういうこと!!??


ちょっと興奮してしまいましたが
いまやHPからの集客というのは当たり前の時代。


そして行政書士みたいな基本的にスポット型(顧問のように継続的でない)の
場合は専門サイトを多数もつのが大切だったりするわけです。


しかしサイトはもてば良いというものではなく
その内容やある程度のデザインも重要ですが
なにより検索対策は最重要。


検索対策もいろいろありますが
やはりyahooカテゴリ登録はまだ重要と考えていたのですが・・・


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」



さすがにちょっと高いですよね~


しかし改定は3月ですし
今2つ作りかけなので
何が何でも2月中に仕上るきっかけとなりました。


もうひとつくらい作っちゃおうか・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
最後にコチラをクリックお願いいたします

 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、会社設立、一般社団法人設立
 建設業許可、宅建業免許、契約書作成