銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!

ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


昨日の夜は環境問題の勉強会のため
仕事をちょっとだけ早めに切り上げたので、
今日はそのぶん7時前に事務所へ。


さすがにちょっと頭もボーっとして駅に向っていましたが
その途中で目が覚めることがありました。


それは家の近所にある
超進学校の体育館の前を通ったときのこと。


6時半にもかかわらず
体育館の中から威勢のいい声。
剣道部の朝練でした。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」



ハッとしました。
ちょっと頑張っている気になっていたけど
自分にもそんな時代があった。


とにかく上手くなりたくて
試合に出たくて
朝から晩まで駆けずり回っていたあの頃。


つらいときもたくさんあったけど
本気でやった。
そしてその分ちょっとずつ上達もした。


とにかく本気で立ち向かった。


なりたい自分
やりたいこと


その夢、目標のために今日何をしたか?
この方から学んだことで印象的なもののひとつです。


そして誰かとの競争でなく、
昨日の自分に負けないよう、
昨日の自分よりちょっとでもそれに近づけるよう
日々をすごしていけば、きっと夢は叶う、なりたい自分になる。


まだ、はっきりした夢や目標ばかりでないし
もしかすると変わるかもしれない。


でも、あの頃サッカーボールを追った情熱
あの本気度
あの頃の自分に負けないでいたい。


正しい道なのか
わからなくても、今の自分の思うことに本気で取り組んでいく。


朝の体育館から響く大きな掛け声に
とても大切なことを思い出させていただきました。


あの頃は輝いていたなんていいたくない
一生青春、一生挑戦
今日も張り切って挑戦していきましょう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
最後にコチラをクリックお願いいたします

 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、会社設立、一般社団法人設立、NPO社団設立、
 建設業許可、宅建業免許、契約書作成