最近はおかげさまで仕事も結構忙しく、人と会うこともできてきています。


これは今までの僕からは考えられないことでした。


大学在学中から司法試験の勉強をはじめ、卒業してからはバイトと勉強の日々。


自分の夢を追い、強い志を持ってやっているつもりでした。


でも本当にそこまでの覚悟があったのか?


あるときから、特にバイトのとき、周りの人すべてが自分より頑張っていて、生き生きしていて、しっかり生きていると感じるようになりました。


それに伴って、僕はどこかで自分のやりたいこと、やっていることに自信をもてなくなってきました。


バイトして、学費ためて勉強してる。


でも周りの人は仕事を頑張って、社会に出ている。


頭の一部でわかっているのに、ほかの部分は社会に出れず中途半端なとこをみて、どんどん自信をなくしていました。


きっと強い意志があれば「今に見てろ」と周りを見ても思えたのかもしれません。


でもあの時僕は勉強より仕事を頑張っている人に憧れを持ち、勉強してても社会に出なきゃ意味がない、そういったことを考え、よりあせっていたんだと思います。


今、こうして仕事を頂き、刺激を受ける人たちと出会い、やっと社会に出たんだと実感します。



やっと頑張ったことがお客様に喜んでもらえる、形になって現れる、そういうことを感じれています。


勉強をしていた時間が長かったからこそ余計それが幸せだと感じれるのかもしれません。


でも歯車は回り始めたばかり。


これからが大切なんですが、少し色々思い出してしまいました。


まだまだ夢の途中。頑張っていきます!!