週末。 | FC伊勢志摩アカデミーブログ

FC伊勢志摩アカデミーブログ

FC.ISE-SHIMAアカデミー(育成)に関するブログ!
子どもたちの成長やアカデミーの活動記録!

こんにちは。

 
土曜日は説明会がありました。
 
 
6年生、保護者の皆様、そしてJrユース選手、保護者の皆様、説明会にご参加頂きありがとうございました。
 
6年生、保護者の皆様にはFC.ISE-SHIMA U15をより知って頂けたかなと思います。
 
また、Jrユース選手、保護者の皆様には改めてご確認頂きありがとうございます!
 
 
常に個人の成長を考え、プロフェッショナルな人材育成をクラブ指針におきスタッフ一同、選手たちと共に歩んで行きたいと思いますので、よろしくお願い致します!!
 
{4DC6AD80-4917-4EC6-AEC1-2083E2FA0B37:01}

 
説明会の翌日はリーグ戦でした。
 
 
選手たちは必死に!チャレンジャー!とテーマを持ち挑みましたが、負けてしまいました。
 
 
これで3連敗。
 
 
悔しい!
 
苦しい!
 
 
 
でも、現実を見ることも大切!
 
今を受けとめ、自分を見つめ直す!
 
 
そのためには考える力、心の力を鍛える必要があります!そして今が鍛えるチャンス。
 
よく言えば、今、県1部でこんな苦しい時を過ごしているのは結果、僕たちだけ!
 
このチームが唯一経験できていること!
 
だから何かということないけれど、言えば気持ちの持ちよう!ということ。
 
 
Jリーガーの選手たちもそうだと思います。常に1番でしてきている選手は1人もいないと思う。
 
そこにはいろんな壁があり、挫折しながらもよじ登ってきて今の地位を獲得してきていると思います。
 
 
だから負けることをおそれることをせずに立ち向かう!自信を取り戻す、自信をつけるために『日々』の中で準備をしていこう!!
 
 
{48546635-6CD6-455F-84A3-A1B4DFDED28F:01}