♪♪常識っていうやつと オサラバした時に 自由っていう名の切符が手に入るぅ~♪♪

日清カップヌードルが、本日、発売50周年を迎えます!!

容器には、”カップめん発明50周年”とプリントされていますが・・・・。

1971年9月18日発売拍手拍手拍手

このブログで、何度か書かせて頂きましたが、

小生、初めてこの製品を知ったのが、毎日放送の伝説の公開番組「ヤングおー!おー!」!!!!

オープニングで 斎藤努アナウンサーが、客席に降りて マイクを向けて応えてくれた一般客に

このカップヌードル(確か3個組)をプレゼントするというものだったと記憶しています。

実は、この1971年頃、

まだ我が故郷福岡の我が街西新では、なかなか手に入らないシロモノでしたあせるあせる

 

話を戻します。

最近は、フタを留めるプラスチックシールが廃止となり、二ヶ所を折り込んで留めるタイプとなりました。

それを耳に見立てて、フタの裏には、可愛いネコちゃんの絵が付いていますクラッカークラッカー

ネコちゃん以外にこんな奴もいるそうです。

画像は、テレビのニュースより・・・・

邂逅率??(そんな言葉あるんか・・・あせる) 僅か6%チベットスナギツネだそうです目

また、他にも

今年は、いろいろな50周年があるようです拍手拍手拍手

 

1971年4月3日放送開始の「仮面ライダー」!!

同じく1971年週刊少年マガジンに連載開始の「空手バカ一代」!!

小生の好みばかりでは、あ~りませんか合格合格合格

 

1971年、中学二年生の紅顔の美少年だった国際紅流拳法道連盟なのであります。(ウソです)