NAHAマラソン! | "えいろう" 走り抜ける道!

NAHAマラソン!



12/4(日)快晴の那覇!


NAHAマラソン出場のため、
9:00スタートに合わせ、7:30頃からスタート集合地点へ向かいました。

photo:01





photo:02


整列場所。



スタート地点移動前には、ゲストの千葉真子さんがマイクを通して盛り上げてくれました!

自分のこと千葉ちゃんって言ってたw



8:00時点、那覇マラソンスタート地点は、気温19.3度、湿度56%とのアナウンスも。



1週前から続いていた咳は当日も止まりませんでしたが、気合いは十分。



そして、
photo:03


エントリー27,000人のジョガーがスタート地点に!



そして、


何とか完走はしました(>_<)
photo:08



photo:07


咳が出続けて息苦しかったけど、楽しかった!



今回はTime良くないのは分かってたので、兼ねてから念願の、レース中に、"ひめゆりの塔へ立ち寄り、戦没者追悼をする"というのをやって来ました。

photo:04





あっ、その直前に配られていた
photo:05


ひめゆりそばは頂きましたよ(^-^)/



ゴール後は、オリオンビール飲んで焼き肉(完走者のみ無料特典)食べて、那覇在住の義母とその友人と義妹と競技場内で更にオリオンビール飲んだりつまみ食べたりしました(^^)

義母達がクーラーボックスに沢山入れてきたもんだから、
義母が、"選手でもないのに筋肉痛になってるさー"って言ってたのには笑った(^^)



この大会は、42kmほとんど途切れることなく沿道から声援と飲み物や食べ物を提供してくれて、物凄い力になります。
改めて感謝!



時期的にサンタさん格好が多い那覇マラソン。
今回特に目についたのは、サンタさん!って声かけてた子供達やご老人の方に42kmもの間、持ち走ってたプレゼント袋から色々配っていた光景を目にしたことだ!

photo:06


彼等は本当に人を愛してるんだと思う。



また、途中こちらから声かけた同じ浦和ユニ着たおっちゃん、札幌ユニ着た網走から来ていた兄ちゃん、また来年も頑張ろう!



そして声かけれなかった名古屋ユニ#7、柏ユニ#27、来年も来いよ!





iPhoneからの投稿