12/3(日)奈良県選手権大会 1回戦 | 奈良県で社会人サッカーをやるなら、F.C DMC JOYへ☆

奈良県で社会人サッカーをやるなら、F.C DMC JOYへ☆

奈良県をホームタウンとする、スポーツクラブDMC JOY サッカートップ(社会人)チームのブログです。
2014年度、奈良県社会人サッカー1部リーグ昇格!
2015年度、奈良県社会人1部リーグ10位、1部リーグ残留!

【12/3(日)奈良県選手権大会 1回戦】
11:35 kickoff  吉野運動公園G

VS アスペガス
2-2 
(前半 0-1 後半 2-1)
PK 4-3 

得点者(アシスト):
7分 失点
50分 失点
58分 鶴山(小南)
70分 佐藤(藤本) 

{F9D5FBB0-66FD-4DAC-B260-F6F5243F1883}



スターティング:
竹前
坂井(→57分大西) 狩野 粕谷 増田
佐藤 
小南 藤本 鶴山 安井
若林

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
格上のアスペガスさんに、PK勝ちで1回戦を勝利することができました!!

3日前まで11名揃わず、このままだと危うく棄権という所でしたが、何とかメンバーも集まり、試合に臨むことができました!

立ち上がりより相手8番を中心とした攻撃に後手後手となってしまい、8分左サイドからのクロスボールに対して、ヘディングでのクリアミスをダイレクトで合わされ失点。

その後もサイドからの相手攻撃に対して守備に追われる展開に。30分以降、カウンターから数回チャンスを作るも得点には結び付かず、0-1で前半終了。

ハーフタイムでは、特に守備でのマークの受け渡しや時間配分について確認し合いいざ後半へ!!

後半は、守備が改善しつつあったことでこちらの攻撃の時間帯も増えましたが、50分、ちょっとした隙を突かれ、中央よりミドルシュートを決められ、0-2へ。
しかし、攻撃は悪く無いのでそのまま焦る事無く継続しようと話し合い、58分、急遽左SBに入った#16増田を起点に、#26安井、#7小南と繋ぎ、落とした所を#18鶴山が狙い澄ました右隅へのシュートが決まり、1-2の1点差に!!

相手の運動量が落ちてきたのに対し、こちらは運動量を増やし、プレッシャーをかけチャンスメイク!そして、ついに70分、#9藤本の右サイドからのクロスボールにボランチより機を見て攻撃参加していた#13佐藤がヘディングで合わせて2-2の同点!!
佐藤は先週のリーグ初ゴールに続き、2戦連発です㊗️

終了間際、#18鶴山にビッグチャンスが来るも、決まらず、PK戦へ!

GK#14竹前が2本を止め、1本自身でも決めるという大活躍で、PK4-3で勝利となりました!!(*^◯^*)

対戦して頂きましたアスペガス様、ありがとうございました!

{27A11382-5E2B-40D7-B877-112FFD239B4A}

{1F2E4EAA-D92E-4419-864C-A0A4D3E4F09F}

試合後、最高の笑顔の#9藤本選手(^○^)


試合前に話し合った「自信を持って戦うこと」「チャレンジャーの気持ちでぶつかること」ができた試合かと思います! 

試合後には増田CAPから

「久しぶりにデマヌーシらしい試合ができた!」

という言葉がありましたか、諦めず全員が最後まで勝利を目指し走り続けることができた今シーズンでもベストゲームだったと思います(*^o^*)

突然の連絡にも関わらず、応援&差し入れを持って来てくれたデイサービスおたがいさん(桜井市)の太田社長、ありがとうございました!
勝利の女神ならぬ勝利のおっさん!笑 またお願いします✨


2回戦の対戦相手はFC Tenri 2016!
大学生チームでよく走り、2部リーグの10試合で93ゴールと高い得点力を誇るチームです!

またまた厳しい戦いが予想されますが、力試しの場として、しっかり準備をして挑みたいと思います!!

応援よろしくお願いします!

{9A1DF6F8-7695-4B87-A1AD-B75039B4E750}

{C6AB8ACF-9E7D-4586-BD49-C8AB778F41DE}


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2017年12月以降スケジュール 12/3更新】

12/10(日) 第23回 奈良県選手権大会 2回戦
VS  FC Tenri 2016
11:35 kick off 
フットボールセンターG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆来季2019シーズンに向けて、一緒に戦ってくれる選手、スタッフを募集中です
コーチ、トレーナー、マネージャー、カメラマンなど、ボランティアとしてチームをサポートをして下さる方、頻度や経験などは一切問いません!
ご興味のある方は、代表狩野まで連絡下さい!

お問い合わせ先 はこちら↓
DMC JOY トップチーム 代表 狩野(かのう)良太
dmcjoynara-1992@yahoo.co.jp 

◆スポーツクラブ DMC JOY 
『1992年発足。奈良県生駒郡三郷町をホームタウンとする「年代、性別、思考、関係無く、どんな人でもサッカー・フットサル・スポーツを一生楽しめる」クラブ。
HP:http://sc-dmcjoy.jimdo.com
Facebook:https://www.facebook.com/SC.DMC.JOY 

◆FC DMC JOY 
スポーツクラブDMC JOYの社会人サッカーチーム。奈良県社会人2部リーグ所属。
Facebook:https://www.facebook.com/FcDmcJoy