卒団式も終わり、小学生最後の大会
{74E2695F-6458-4326-99DD-981D5B921C88}

県内外から、36チームが集まり、11人制で行われました。

合同練習、練習試合を重ね、少ない時間の中、
東、西の子供達は、少しづつチームになって行きました^_^

都合により、土曜日のみの参加となりましたが、
最後まで、あいつららしい試合。

勝った試合で、あえて叱ったり、負けた試合で褒めたり…

彼らを叱れるのも最後となりましたが、
自分にとっても思い出深い大会となりました。

思えば、合同練習も、なかなか集まらず、
自分自身も行けないことが多く、試合になるかなぁ…と心配もしていました。

卒団し、気の緩みなどもあり、相手に合わせる試合もありましたが、とても強い県外のチームに、
後半だけでも、食らいついて行けたことは、
彼らの可能性を感じることも出来ました。
結果は全体の8位。


来期からは、合同チームではなく、同じチームとして活動をして行きます。

中学で、一緒になることを考えると、小学生の時から一緒というのは、プラスになると思います。

現在の中学の状態は、あまり良くないと聞いていますが、数年かけて、小学生のうちに精神的に成長させていけるよう頑張っていこうと思います。


どこのチームも子供の数が少なく、厳しい状況ですが、三位一体となり、魅力のあるチーム作りをしていきましょう^_^


みんな、お疲れ^_^
この先も頑張れよ^_^