土曜日は周南リーグU-12大会。


先発メンバーはリフティングのテストで決め、
前半、後半ともにメンバーを決めて行きます。

最終的には18名全員交代するわけですが、
今までの努力を讃える為に行いました。

長い時間出場するには、努力して掴み取るしかない。
またテストするので、練習しといてくださいね^_^

トレセン組がいなかったこともあり、ポゼッションは難しく、奪った後、取り返すことが、なかなか出来ません。

この日の真ん中はユウタロウ、シゲが中心でやってもらいましたが、とても走らなければならならポジション。

いかに大変だったのか、理解出来たようです。
そのほかにも、普段やらないポジションを経験してもらい、そのポジションならではの大変さも分かったのではないでしょうか。

全員出場で優勝するには、個人の差を少なくしなければなりません。

まだ小学生なので、個人差も大きい。
でも試合を経験していくことで、少しづつ差も縮まってきます。

与えられた役割をまずはしっかりとこなす努力をしましょう^_^

試合に出る事が出来るだけで満足していては上手くなれませんよ。

日曜日は山口県高校サッカー選手権決勝。
テレビ放送もされたのでみんな観てくれたのかな?

会場にも来てくれた子もいてとても嬉しいです^_^
わざわざ自分を探しに来てチビの守りもしてくれました^_^
{20250EC6-74E7-46C6-891D-9F9C4AD8A8A1}


ちゃんとオレンジを着てくるとこなんか、涙が出そう^^;

息子も帰宅後喜んでいましたよ^_^
結果は5ー1で勝利^_^

長男以来、2年ぶりの全国大会を決めてくれました^_^
{DC33EC37-0B00-40BB-8DF1-61022DCB202E}


試合途中や終了後にLINEやメールでたくさんのメッセージを頂きありがとうございました^_^

今期はとても苦しんだ彼ら。
シーズン途中、ポジションを変わりながら、なんとかものにして来た努力がやっと実りました。

たくさん走り、たくさん失敗を繰り返しながら、
やっと掴んだ全国大会。

イイ準備をして、ひと暴れして欲しいなぁ^_^

みんなおめでとう🎉