秋晴れ、サッカー日和 | ふたつき子ども歯科 院長日記

ふたつき子ども歯科 院長日記

ふたつき子ども歯科院長の二木昌人です。福岡市で小児歯科、矯正歯科、障害者歯科を専門にしている私の、日常臨床そしてプライベートの本音トークです。

爽やかな、秋晴れの休日。
少し久しぶりですが、今日は次男のサッカーの練習試合を見に行きました。
家内が車出しをしてくれましたので、私は直接試合会場の東区社領のグラウンドに自転車で出かけました。力が似たようなチーム同志でしたので勝ったり負けたりでしたが、我が息子も2ゴール決めてくれました。もう少し体重を落してくれたら動きが良くなるんだけどな~、と自分のことは棚にあげて言いたくなります。何しろよく食べますので、運動量を上回るカロリーを摂取しているんでしょうね~~。




社領のグラウンドというのは倉庫街の中に何気にあるので、ちょっと探しにくい場所ではあります。好天で紫外線強し。





高学年のユニフォームが水色に新しくなって、アルゼンチン的。




低学年チームはめきめき強くなって、最近は負けなし。






ふたつき子ども歯科 
http://www3.coara.or.jp/~futam/
http://www.futatsuki-dental.com/