寒さの中のスクール | コーチのブログ

コーチのブログ

小美玉市のサッカークラブスタッフによるブログです。
連絡事項も掲載します。

1月になり、ぐっと寒くなりました。日中もそうですが、夜は各段と冷え込みます。そんな中のスクールがこれからも続きます。
思い起こせば、4年前、スクールがスタートして初めての冬も寒い日が続きました。あの頃はスクール生も5人とか6人しか集まらず、霜柱の立つグラウンドを吹き抜ける冷たい風もたくさん感じたような…スクール生が一人もこなかった時もありました。
今も寒さに変わりはありませんが、子どもたちの熱気がグラウンドに伝わっているようで、冷たい風を感じることか少なくなった気がします。
『人を元気にする』とはこんなことなのかも…と思ったりもします。

僕たちもこの寒さの中、トレーニングを行う時、子どもたちを観て、汗をかいているか、そうでないかを一つの自己評価にします。マイナス○度の中でも汗をかけるようなトレーニングにしたいと思ってます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 少年サッカー



iPhoneからの投稿