フルコート(vs アヤヤックス、昭和浪漫) | FCコディーノ活動日誌

フルコート(vs アヤヤックス、昭和浪漫)

今日はアヤヤックス、昭和浪漫の2チームとフルコートでの対戦サッカーボール

天気も良く晴れ、春の陽気の中での試合となった。

メンバーは若干ギリギリで、IGITCHの知り合いに2名助っ人で入ってもらって何とか14名集まった。

【参加メンバー】
IGITCH、IDT、A.OYAIZU、SAKU、S.YASU、SHINICHI、TAKI、TATARAZZI、N.Y、MAKO PENA、HAMAMURA、Y.MATSUMOTO、助っ人2名

【試合結果】

vs アヤヤックス ●1-2
ダウン

前半 1-2(オウンゴール)
後半 0-0

序盤から相手がボールを支配する展開。
なかなかマイボールに出来ないまま、わずか開始3分に先制ゴールを許してしまう。
その後もリズムが掴めないまま迎えた7分、相手シュートがDFに当たってコースが変わり、オウンゴールで0-2とリードを広げられてしまう。
これで目が覚めたのか、ここからようやく攻撃に少しずつリズムが生まれ、15分、MAKO PENAが右サイドを突破して上げたセンタリングが相手DFに当たりオウンゴールで1点を返すGOAL
前半は1点リードされて折り返す。

後半、DFの枚数を1枚増やし守備が安定する。
が、攻撃の枚数が少なく、前線にボールが出ても孤立した状態で相手に奪われて攻められる、という悪循環を繰り返してしまう。
結局チャンスらしいチャンスもないまま試合終了となってしまった。


vs 昭和浪漫 ●0-5 ダウン

前半 0-2
後半 0-3

序盤は互角の展開だったが、最初にチャンスを迎えたのはコディーノ。
IDTが左サイドを突破してGKと1vs1の局面を迎える。
アウトサイドで放ったシュートは僅かにゴール右へ逸れてしまう。
その後、7分、10分と連続で失点してしまう。
フィジカル、スピードで勝る相手に成す術もなく、前半は2点リードされて折り返す。

後半、アヤヤックス戦同様、守備の枚数を増やしてまずは守備から、という意識で臨んだが、DFの裏へパスを通され、スピードで振り切られる展開を打開できず、10分、12分に連続失点。
その後さらに1点を追加されて迎えた16分、右サイドを駆け上がったTAKIに絶妙なパスが通るビックリマーク
GKとの1vs1の局面となったがシュートを打ち切れず・・・ショック!
結局無得点のまま試合終了となった。

フットサルボールに慣れてしまっているせいか、トラップが大きくなってしまい、パスがほとんど回せない状態で、 ほとんどの時間を守備に追われる、かなり難しい試合だった。

守備も攻撃も、もう少し形をしっかり考えて臨まないといけないですね。
今日は全員が何がしたいのかわからないまま試合が終わってしまった、そんな感じでしたガーン
 
参加していただいた皆様、ありがとうございました。
次週は西焼津でフットサルですFUTSAL
朝早いですが、よろしくお願いします。