バドミントン部の2024年の活動が始まりましたよ🏸


昨年の夏から今年の1月まで地区センターの体育室は施設工事のために使えませんでしたが、ようやく利用できるようになったので『春から活動しましょう』ということで、3月20日に約半年ぶりの活動をしました。


活動日が決まったのは3日前!
しおんちゃんとネコリーさんが、この日OKだったから…笑

ほかに参加する人を募ったら、ミサミサちゃんたちが集まり、5人でバドミントンをしました♪



部活の当日は、1番に着いたメンバーがバドミントンコートの12:10~13:10の1時間枠を確保してくれました👍

|o´艸)。oO(Thank you)



この活動ブログを書いている私きよみんは、朝から予定があり部活動には参加できず、13時ごろにCHERRYのバドミントンラケットセットを届けたしだいでラケットは役に立たず…😅


というわけで、次回の活動からはバドミントン部のリーダー しおんちゃんにCHERRYのラケットセットを預けました🏸



そして

活動後は、いつものファミレスへ
みんなが着替えをしている間に私とJinくんが先に向かって席を確保して待機中に、なんと大雨が降りだして‼︎
みんなも地区センターで雨やどりして待機に☔️

でも、ファミレスの席の順番待ちの時間がかかっていたので、席に案内されたごろにみんなも到着できて、グッドタイミングでした👍


まもなく、午後の予定があった私はファミレスをあとにしましたが…

昼間予定があってバドミントンに参加できなかったくるみちゃんが夕方からきて…


私と入れ違いにファミレスに到着して、久しぶりの部員たちで楽しい時間を過ごしていたもよう…♪



今回の活動ではアクシデントがありました!

それはバドミントン中に転んで足を骨折してしまった人がいたこと!


バドミントンの活動中は、ケガをしないように自己管理し、今後も十分に時間をかけて活動前や活動後に準備体操やストレッチで体のケアをすることを心がけていきましょうね♡


そして、なにより無理なことはしないことかなぁ

今後もゆるーく楽しく活動していきましょう〜♪



さて、
次回のバドミントン部の活動は

部員のケガが完治した頃に、CHERRYの2回目と3回目のレクリエーション活動のスキマに活動しようという予定です🏸



(報告:バドミントン部 きよみん)