U-9 三愛カップ優勝‼︎ | セダック OFFICIAL BLOG 松本市・塩尻市・安曇野市の サッカースクール&サッカークラブチーム

セダック OFFICIAL BLOG 松本市・塩尻市・安曇野市の サッカースクール&サッカークラブチーム

松本市・塩尻市・安曇野市のサッカースクール&サッカークラブチーム

セダックから高校生Jリーガー誕生

長野県優勝 最多
全国大会&北信越大会
長野県チーム 最多 出場

まずは、お気軽に体験練習へGo

■TEL
0263-57-5518

■LINE
https://lin.ee/WVVUKMU

U-9三愛カップ(2日目)


準々決勝

×トップストーン 2-0

みなと、そうすけ


準決勝

×松島 1-1(PK:3-2)

れんじゅ(そうすけ)


決勝

×アンテロープ 3-1

れんじゅ、そうすけ(PK)、そら


優勝‼︎

参加24チームの頂点です🏆✨

優勝おめでとう!

2日間にわたり本当に良くがんばりました。


コーチは2番目に嬉しかったのが優勝🥇

そして1番嬉しかったのが決勝の大舞台で

ミスが失点につながってしまった仲間を

ハーフタイム時にみんなが励ました事。


「良いチーム」になってきたのかな?


解散時に子供たちには伝えましたが

「強いチーム」ではなく「良いチーム」を

目指している事。そして「良いチーム」が

「強いチーム」になり得る事。


日頃から子供達には嬉しい楽しい思いと

並行して悔しい思いや辛い思い、時には

悲しく理不尽な思いも経験させています。 

大人になって初めて困難に打ちのめされる

方がよっぽど可哀想だと考えるからです。


親がかわいい我が子のために先回りして

困難を摘み取りがちなこのご時世。

チームで預かれるわずかな時間の中で

我が子に伝えたいと思う事を選手達にも

遠慮せず今後も伝えていくつもりです。


数あるサッカーチームからセダックを

選んでくれている以上「父親」として

接して行く考えに変わりはありません。


今日は嬉しくて思いの丈を発してしまい…

長くなりましたが今日は本当におめでとう!


我が子がいないにも関わらず応援に

駆けつけて頂いた皆さま本当に応援

ありがとうございました🙇‍♂️


お疲れ様でした。


あ、U-9明日トレーニングね😁