今日は朝早くに目が覚めたから、
ベットの中で携帯をイジイジしながら、素人さんが書いた(…であろう)小説を読んで過ごしていました´`
 
 
 
まあ、
新撰組の話なんだけど^^。
 
 
 
 
その携帯小説を読んでて、
朝から号泣してスミマセン脳内パーティと白昼夢。-o0020002011029585147.gif
 
ホントに泣ける…。
 
文章の上手さもあって切なさ倍増脳内パーティと白昼夢。-o0020002011029585147.gif脳内パーティと白昼夢。-o0020002011029585147.gif
 
 
沖田さんの死までの思いとか、
土方さんの生きざまと散り方…。
最期まで《鬼の副長》と呼ばれるコトを選んだ土方さん…。
近藤さんを失った辛さと、風の便りで沖田さんが亡くなったコトを知って辛かっただろうな…脳内パーティと白昼夢。-o0020002011038775014.gif
 
 
 
何か、
新撰組って切ない…脳内パーティと白昼夢。-o0020002010923600014.gif脳内パーティと白昼夢。-o0020002010923600014.gif
 
 
 
 
もちろん、
新撰組と関わって来た、薩摩とか長州もそれぞれの《志し》があったと思うんだけど…脳内パーティと白昼夢。-o0020002010318836655.gif脳内パーティと白昼夢。-o0020002010318836655.gif
 
 
昔の人って自分の散り方にまでこだわってて、
それって尊敬だよね´`
 
死がいつだって近くに感じられたから、
生を大切にするんだろうなぁ脳内パーティと白昼夢。-5.gif
 
 
 
 
ふと、
朝からしみじみと考えてみたゆんでした。