調和とモテの関係 | 松本みさきの素のままを楽しむ等身大ブログ|花鳥風月スタイル診断と処世術

松本みさきの素のままを楽しむ等身大ブログ|花鳥風月スタイル診断と処世術

*/花鳥風月スタイル診断アドバイザー
*/salon du INUP認定セラピスト
*/日本化粧品検定1級兼コスメコンシェルジュ
*/役員秘書(秘書検準1級

美と健康に意識しながら、背伸びはしない等身大の日々と、少しでも役立つ知識を綴っていきます★

こんにちは~みさきですピンク音符
 
緊急事態宣言が次第に解除されてきている中、
オンラインでセルフスタイリスト講座を開催していますおすましペガサス
東京もそろそろ解除してほしいですねキョロキョロ
 
最近ようやく、ZOOMを使いこなせてきた気がしております!!うれしい爆  笑爆  笑爆  笑
 
同じ講座を開催していても、参加するメンバーによって
感じることや質問が異なるため、派生するお話しが毎回変わってくることもしばしばニコニコ
いろんな感性をとても楽しんておりますこの頃ですリボン
 
さてさて先日の講座で話した内容は、調和モテについて目
 
調和するとモテるってどういうこと?
相手の好みとかって関係ないの??
っていう疑問からでしたニコニコ
 
 
 
 
ではいきなりですが、問題です!
問:花タイプさんがとてもタイプな男性がいます男性トイレ
彼は、下記の4タイプの女性から、誰を選ぶでしょうか?
A 花タイプのお顔立ちで花タイプのスタイリング
花タイプのお顔立ちで風タイプのスタイリング
C 風タイプのお顔立ちで花タイプのスタイリング
風タイプのお顔立ちで風タイプのスタイリング
 
さ~て、みんなで考えようッ爆  笑音符
 
答えは簡単でしたよねーーー!!!!
もちろん、彼のタイプであるAさん!!!!
花タイプで、さらにスタイリングも調和しているので、魅力ばんばん出ていますラブラブ
 
 
ではでは、、、
AさんがいないB,C,Dさんの3人の中からだったら、誰を選ぶでしょうか??
 
こちらもみんなで考えようッ爆  笑ルンルン
 
 
花タイプのお顔立ちで風タイプのスタイリング
→お顔は好みのタイプで、スタイリングが違うもの
 
C 風タイプのお顔立ちで花タイプのスタイリング
→お顔はタイプではないけれど、スタイリングがタイプのもの
 
風タイプのお顔立ちで風タイプのスタイリング
→お顔、スタイリングともにタイプではないもの
 
 
 
 
実は、答えはDさん!!!!!
顔や服装が好みとは違いますが、
スタイリングが調和しているため、
彼女の魅力がバンバン出ていますキラキラ
 
対して、BさんやCさんは、調和していないスタイリングをしているので
もともと持っている魅力が埋もれてわからない状態になってしまうんですガーン
 
せっかくタイプのお顔立ちなのに、気づいてもらえない
だなんて、悲しいですよねショボーン
 
 
逆に、調和してれば、自分の魅力を第一印象で精一杯お伝えすることができるので
その人のタイプであるなしにかかわらず相手に与える安心感や信頼感はとても大きいですルンルン
 
これは、出会いの場に限らず、お仕事の場でも
友達関係の場でも、交際相手のご両親に挨拶に行く場でも
とても役に立つので、ぜひぜひ、自分の魅力を理解したうえで
キチンと伝えられるスタイリングを知っていただきたいですラブラブ
 
image

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

花鳥風月スタイル診断のお申込み受付しています音符

チューリップまずは自分のタイプを知りたい方へチューリップ

パーソナル診断

タイプの診断と、似合う服装、ヘアスタイル、メイクをお伝えします流れ星

 

チューリップより知識を深めたい方へチューリップ

セルフスタイリスト診断

自分が自分のスタイリストになれることを目標に、

春夏秋冬ごとの通年のスタイリングのポイントと、

イベント(浴衣やスーツやドレス)のポイントまでお伝えします流れ星

運動するときの服装や、正装やエプロンなんかも取り上げています乙女のトキメキ

 

チューリップ診断したけど店頭での服選びに迷っている方へチューリップ

見て触って確かめよう!お買い物実践講座

ルミネやマルイ等のワンフロアを一緒にお店を回りながら、

服の素材を触ってみたり、並べてみたり、顔に当ててみたりと、

各タイプに合うポイントを実感していただけるようお伝えしながらお店を回ります流れ星

また、アウトドアテニスや水着ビキニ浴衣花火ドレスなどのシーン別のテーマを持っての開催もキラキラ