会社の研修でも使える! | 松本みさきの素のままを楽しむ等身大ブログ|花鳥風月スタイル診断と処世術

松本みさきの素のままを楽しむ等身大ブログ|花鳥風月スタイル診断と処世術

*/花鳥風月スタイル診断アドバイザー
*/salon du INUP認定セラピスト
*/日本化粧品検定1級兼コスメコンシェルジュ
*/役員秘書(秘書検準1級

美と健康に意識しながら、背伸びはしない等身大の日々と、少しでも役立つ知識を綴っていきます★

こんにちは!!
 
実は私、、、
会社で2018年~2020年の新卒に対しての
入社時の研修を担当していたのですが
最近ふと気づきました!!!
 
どう教えてくれそうなのか? ですら、
顔立ちで与える印象から
勝手に想像されてることあるな💡
って!!!!
 
風タイプの私は、
しっかりしていそう
世間一般のこと知っていそう
に見えるので、ちゃんと教えてくれそうって思われていたり
優しそうな雰囲気もあるので
「一緒にやってみようか!」って言って
わからないことにとことん付き合ってくれそうに見られていたり。
だからその言葉を待ってしまう人もいるんだな。
ってこと。。
(世間ではこれを「なめられている」と感じている人がとても多くいる気がする)
 
 
あーーーーーーーーー!
スッキリ!!!笑い泣き
 
 
だから、上司は何の迷いもなく担当講師として指名してきたんだな。
って、どう見られているのか?を知っていると、
すんなり受け止められることがふえるなぁ~チューリップ
 
当時、これに気づけていたら、
もっと的確に受け答えをしたり、研修の内容以外のこともを伝えられていただろうなぁ。。。
 
とか思いながら、
中途入社の子への業務引継ぎをしていました。
 
ちなみに
優しく、一緒に作業して教えてくれそうな風タイプが
理由を言わずに自分の作業を始めると、
「放置された」と思われやすかったりもします。
そんな時の対処法は、説明の仕方グッ
対処法というより、予防法?笑
 
花鳥風月スタイル診断の心理を深めると楽しく&ラクに過ごせるラブラブ
自粛であまり外には出られないけれど、気分はいくらでも変えられますねキラキラ
 

image

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

花鳥風月スタイル診断のお申込み受付しています音符

チューリップまずは自分のタイプを知りたい方へチューリップ

パーソナル診断

タイプの診断と、似合う服装、ヘアスタイル、メイクをお伝えします流れ星

 

チューリップより知識を深めたい方へチューリップ

セルフスタイリスト診断

自分が自分のスタイリストになれることを目標に、

春夏秋冬ごとの通年のスタイリングのポイントと、

イベント(浴衣やスーツやドレス)のポイントまでお伝えします流れ星

運動するときの服装や、正装やエプロンなんかも取り上げています乙女のトキメキ

 

チューリップ診断したけど店頭での服選びに迷っている方へチューリップ

見て触って確かめよう!お買い物実践講座

ルミネやマルイ等のワンフロアを一緒にお店を回りながら、

服の素材を触ってみたり、並べてみたり、顔に当ててみたりと、

各タイプに合うポイントを実感していただけるようお伝えしながらお店を回ります流れ星

また、アウトドアテニスや水着ビキニ浴衣花火ドレスなどのシーン別のテーマを持っての開催もキラキラ