あくまでも主観です。
この攻め方は、
個人的には あまり好きじゃありません。
私も、
プログ開設当時から、
彼女からの発信を楽しみにしていた読者の1人です。
時には、
豆知識あり、
雑談あり、
先輩主婦からの教えを被る気持ちで拝読させて頂いていました。
が。
こうなると…時期的に プログ開設は、
主婦層や女性層を味方に得る為だったのか…読者を『家族』と呼び、
救いと応援を求めたのは、
世論を得る為だったのか…その応援とは、
メディアに対して、
彼女側に立ち、
攻撃をする事だったのか…そんな思いが湧いてきます。
敵対する者、
または、
その組織のマイナス部分や黒い部分を暴いて暴露する。
と言うのは、
或る意味正攻法だとは思います。
ただ、
そこから『だから自分は被害者だ。
可哀想でしょ? 相手は悪い奴でしょ? さぁ皆で責めてくれ!』ってのは、
善し悪しではなく、
私は苦手です。
私なら、
個人でやります。
周りを巻き込まず…。
ましてや、
更新を楽しみにしていてくれた人々を巻き込まず。
時代はSNS…確かに。
投げ掛ける側も、
受け止める側も、
容易になっています。
だから余計に、
安易な巻込み方はいかがなものか…。
もし、
自分一人の力で及ばなければ、
それは『負け』と認めます。
気持ちの落としどころを探します。
政治家さんにありがちな手法ですが…女性として、
一個人として、
尊敬もしてきた彼女ですが…賛同出来ません…スミマセン