コレクション実機 ワンダーレビュー
コメントに裏ワンダーレビューを持ってますか❔
思わずブログリクエストに応えて・・・再登場になります。
数年前のブログで紹介したワンダーはたぶん削除したので再登場させました。
ワンダーレビューは北電子が、2000年に登場させた台ですが・・・
ノーマルは人気が無かったのか・・・
しばらくすると裏モノが増殖しました。
そんな我が家にも裏ワンダーレビューはたくさん導入され・・・
昔のお仲間さんや・・・
オークションに出したり・・・
しかし、倉庫に数台コレクション実機として残してます。
その中のお宝のワンダーレビューはキタック販売で販売された実機


それで裏モノ


バージョンは複合小役前兆ver
すべての小役が前兆ですが、チェリー前兆好きの私はチェリーが前兆がきたら最高に感激します。
巷ではフラッシュが〇×に光り、〇×前兆と言われたりしますが、実際はV字前兆と言って貰いたいのは私だけ・・・
〇×より・・・V字に光ればほぼ100%BIGですからね


コイン持ち激辛・1G連チャン有りで、しかも連チャン数が数回連続したら上乗せ連チャンだった記憶が有るのですが・・・❔❔❔
家スロやるなら楽しい一台ですよ~


会社の若者とパチスロの話で・・・
私は会社の若者とパチスロの話をする時に昔のホールは鉄火場だったな~ってよく使います。
もちろん若者は意味不明で鉄火場って何❔
逆質問を受けます
素直に訳せば博打場となりますが・・・
詳しく話すと負けを取り戻すほどの博打が打てるホールとなります。
最後に私が、鉄火場を使ったのは裏モノ(ハウス)のシオラーが入っていたホールですが、簡単に数万枚が出るバージョンでした。
ハマリが深いほど出る・・・
まさに博打台です


また、若者がハイエナって言葉を使うことが有りますが、今のホールではハイエナは居ないよって返します。
1.5号機位までのホールにはハイエナの群れはホールにたくさんいたのですが・・・
2号機のアニマル(検定取り消し)はハイエナの群れがたくさんいましたので、その時代なら、まさに当てはまる言葉だったような気がします。
ハイエナとは枚数吸い込み方式やプレイ数吸い込み方式の台を打つときに特に使った言葉だからです。
ホールの常連で吸い込み方式の台を朝イチから真面に打つものなど滅多にいませんでした。
常連さんは、知らない客に吸い込み状態を打たせてハイエナをするのが目的でホールに通っているのですから・・・
アニマルですと比較的浅い吸い込み仮天井800枚に近づくと上手い言葉で誘惑して、打つのを止める様に仕向け・・・退いたら勝負する。
スロットの島は、そんな獲物を物色する野獣ばかり・・・
まさにハイエナの群れです。
今のホールにあの野獣の目をもつ人や集団はいないな~(笑)
今は見かけない光景を話して大笑いになった事も有ります。
目押しの出来ない友人や知り合いに目押しを頼まれてボーナスを揃えて、REGだったりするとペコペコと謝るんだよ(笑)
これは若い人にはあまり想像がつかない光景だと思います。
昔はREGをオバケと言ってBIGがなかなか揃わず化けたとか解釈されてましたからね。
昔は、今とは違い情報も少なく真剣にそう思っていた人が多かったと思います。
せっかく目押しをしても謝る必要はないと思うのは私だけですかね❔





