【レトロふぁんた】の番外ネタ -5ページ目

パルさん、アステカ リベンジと雑談

我が大人の楽園ホールの店員パルさんが日曜日に出勤しました。


パルさんは当ホールの店員です(((*≧艸≦)ププッ


日曜日のパルさんはリベンジマッチを行う為にアステカを打つことに・・・(((*≧艸≦)ププッ


設定は1です。

成績は大人の楽園ホールの掲示板に書いてますがプラス収支になってたね。

出玉競争でアステカ3位に入りました。
字が下手くそなのはごめんね。

打ち込みをしながらの雑談ですが、パラピューテイのデータカウンターの繋ぎかたが判らず私は悪戦苦闘・・・後ほどブログに書きます。

私が無知なのか5号機が複雑なのがビミョーですが、取りあえずデータ取れます。

又、パルさんは精力的に実機の導入を目指してるみたいだね。

お邪魔にならない様に機種名等は伏せますがスゴいな~と感心しました。

そして、パルさんの大人の楽園で打つ実機はまだまだたくさん有ります。

少し上げると・・・
①アステカの別基板
②キングガルフ
③シオマール

他にもいっぱい有って数えられない・・・まぁ~合宿が必要なくらいね。

もちろん私も合宿が必要みたいだね(o^ O^)シ彡☆

私もデータを録ってない実機を今後どんどん打ちます🎵

本日も、ご愛読ありがとうございました。

カリユシ-30 打ち込んでみた。

今日のブログは昨日紹介したカリユシ-30の打ち込みデータです。


肝心のバージョンですが、おそらくハウス物ですので勝手に名前を付けたいと思います。


カリユシ-30 7枚役前兆ダイナマイトバージョン  爆遊協Special


詳しくはこちらを閲覧してね。

ちなみにですが、カスタム仕様ではございません(((*≧艸≦)ププッ


前置きはこれくらいで打ち込みデータを紹介します。


プレイ数


BIG確率

獲得差枚数

スランプグラフ

打ち込みデータ詳細

久しぶりに打ち込んで楽しいバージョンと理解して遊べました。

この楽しさはキンパル-30オレンジ前兆バージョンに匹敵するほど楽しいバージョンでしたね。

ハマりは深いけど久しぶりに打っていてWAKWAKしちゃいました(((o(*゚∀゚*)o)))

パルさんが遊びに来たので雑談の中でカリユシを今まで残した理由をすっかり忘れてましたけど導入した時に楽しいバージョンだから残したと判明しました。

ダイナマイトバージョンで子役前兆は子役の数でボーナスも判明するし連チャンもある程度判るので楽しさ倍増の最高の1台かと思います。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

カリユシ-30 解説

今日はあの貴方野チェロスさんも大人の楽園ホールで打ったカリユシ-30のブログです。


チェロスさんのXより


カリユシ-30の裏モノと言うと有名なのは・・・


チェリー前兆ダイナマイトver 

チェリーが2回連続すればボーナスがほぼ確定するのですが、単発チェリーでもチャンス

初当りがREGは連チャン確定となる。小役は、若干カットされている。

連チャンZONEは100ゲーム付近と長め


小役前兆ver

7枚役の3連続出現が前兆となり、そこでボーナス成立すればほぼ連チャンが確定するが、生入りはほぼ単発。

リセットモーニングは50連チャン仕込める



我が家のカリユシは上記のタイプと違って子役前兆ですが、2連続でも当たるし、4連続

しても当たらない事が有るかなりレア物と言えるバージョンです。


導入したのは2002年頃で販社さんからの導入です。


販社さんは日遊社で店長から買って貰いたいとお願いされた台です。


試し打ちして面白い裏モノと判断して導入してそのまま倉庫で保管した台ですので自分的にはほとんど打ってません。


裏モノと判断した理由は子役の前兆でボーナスが当たったからですね。


7枚役前兆からのREGボーナス


連チャンでBIGボーナス
産地は群馬県でハウス物と思います。


ゲーム性とか完全に忘れてるので打ちながら思い出したいと思い今回打ち込みをしました。


私的には完全に一班的な7枚役前兆物と思っていたけど50連チャンの仕込みが入らないので別のバージョンとは思っていたね。


基本のゲーム性

とにかく子役が隔たります。

ポコポコ子役が当たり捲ったり、まったく当たらなくなったり・・・

30ゲーム間に1回~15回と隔たりは強烈です。

平均すると通常のゲーム数で子役は25ゲームくらいかと思います。


ボーナス中の子役なども極限にカットしているのでビッグボーナスで300枚取れないことも有ります。


子役が当たらない時

子役が当たる時

子役が前兆ですから当たり始めたらチャンス到来で7枚子役の連チャンを待つ感じ。

※これは連チャン中心も同じです。


基本的には2回連続するとスタートレバーを叩くのがWAKWAKします。


しかし、4回連続しても光らない事も有りますから注意が必要です。

※子役が連続してからのハズレは地獄なのだ


ちょうど上に書いた2つのバージョンの良い点を混ぜた感じと言えます。


子役前兆の仕組み

上記で簡単に説明してますが詳しく説明します。


生入りボーナス

RB混合で連チャンはほぼしません。


子役1回

ほぼ BIG ボーナスで連チャンは10%くらいかと思います。


子役2連続

ほぼ REG ボーナスで連チャンも高確率で確定します。


子役3連続

ほぼ BIG ボーナスで連チャンは50%くらいかと思います。


子役4連続

ほぼ REG ボーナスで連チャンも高確率で状態に突入します。


長い連チャンは4連続の子役付きのレギュラーボーナスが必須で子役が4連チャンしてもボーナスがガゼるとヤバいです。連チャン終了や地獄モードへ転落します。


又、生入りボーナスも連チャンがパンクする確率が50%くらいは有ると思います。


実際に遊んでみて凄く楽しいバージョンなのでブログを閲覧した読書さんも是非とも一度は経験して下さい。


明日は実際のデータを載せますので必見ですよ~(^。^)y-~


本日も、ご愛読ありがとうございました。