【レトロふぁんた】の番外ネタ -486ページ目

最強の裏モノ タイムパーク編

タイムパークがデビューしたのは2002年でしたが、こんな機種でも裏モノになっちゃいました。

 

 

裏モノ全盛期と言えばそうなんですけど、デビューが1年遅れたら裏モノにはならなかったと思います。

 

 

設置県は私が裏モノで遊んだG県やT県に存在してました。

 

 

他にも同じような亜種がいくつか有るみたいですが、私がホールで打った台を紹介します。

 

 

打つ前はタイムクロスの系列と思いつつショボーンショボーンショボーン

 

 

タイムクロスは嫌いな機種なんですガーンガーンガーン

 

 

なぜか納得できない機種です。

 

 

タイムクロスを考えて期待せずに遊んでみたら・・・

 

 

コイン持ちすこぶる悪しグラサングラサングラサン

 

 

1Kで20~26Gくらいかな?

 

 

連チャンはGODverみたいに早いラブラブラブ

 

 

1G連バリバリ

 

 

子役の前兆有りスイカスイカスイカ

 

 

ハズシはカットで、これは私向き

 

 

さすが裏モノ全盛期と感心されられちゃいました。

 

 

でも・・・液晶演出・・・要らないです。

 

 

ハマリ時の暇つぶし演出です。

 

 

何しろスイカ前兆ですからスイカ連が基本です。

 

 

そして私が下した結論、好きな人には申し訳ないですが、最強は付きますが×な方でした。

 

 

次回はあの台にします。

 

 

カエルカエルカエル

 

”家スロ: GOD祭り開催♪ ~ シオラー編 ~”

2回目のワクチン注射で特別休暇となり予定を変更して書かせて頂きました。

 

GOD祭り開催とても羨ましくなんて素敵な企画なんでしょう\(^o^)/

 

 

私の素人向けのブログと違い玄人向けかと思います。必見ですので是非とも閲覧してくださいね♪

 

 
 

King-gulf-777さんのブログに完全に毒されちゃいました♪

 
 
私が、シオラーGODverと言う言葉は今から15~16年以上前に当時仲良くさせて頂いた富山県のお仲間さんから初めて聞きました。
 
 
北陸地方にシオラーGODverが設置されているので、もしかしたら入手出来るかもって話しです。
 
 
その時を待ち、返事を待っていると残念ながらノーマルに戻されていたとの事で現物を見ることは出来ませんでした。
 
 
その後、数年経過してオークション等で出品されているコピー物やカスタムROMのシオラーGODverの存在は知ってはいましたが、悲しい事にホールで使っていたと思われる基盤等に出会う事は今までに一切有りませんでした。
 
 
しかし、富山県の彼と話す少し前にシオラーGOD原型verの基盤なら現物が有ると当時仲良くさせて頂いた関西の師匠と尊敬している方から話しだけは聞いてはいました。
 
 
その頃に、ぱちんこ貴族(日遊社)T店長さんと一緒に販社を立ち上げようってくらい仲良くさせて頂いていましたので、出店用の物件を一緒に見学したりしてました。
実はこの人、裏シオラー大好物なんです。
 
 
ある日、シオラーGOD原型verの事で会話が弾み、それ欲しいとなったんですよ。
 
 
私もそれなりに興味が有って師匠に連絡して大御所さん所有のGOD原型verを見事に入手する事が出来ました。
 
 
私も大御所さんとは裏モノ実機のお取引を何度かしてましたので割りとすんなり交渉も進んだと勝手に思ってます。もちろん師匠のお働きには感謝して忘れていません・・・m(__)m
 
 
届いた基盤を見ると確かにホールで稼働されていたと思われる基盤でした。
 
 
封印きちんともされていましたし、オークション等で見かけるコピーROMやカスタムROMでは無いので、今ならば相当な価値が有ると思います。
 
 
King-gulf-777さんのブログ先のコメントに45チェリー云々とかコメントしちゃいましたけど、入手当時の資料を元に、このGOD原型verの詳細を公開したいと思います。
 
 
裏設定手順に付いてはゴメンちゃいね(;´д`)
 
 
GODverよりも洗礼された手順で裏設定に突入します。そりゃ~GOD原型ですから違いますよってか(笑)
 
 
裏設定は10の位は8段階でした。
1の位は5段階となります。
 
つまり85設定なのね(笑)
 
私、85設定って無知なので不得意でんがな( >д<)、;'.・
 
内容ですが、10の桁は・・・
 
1~4が天井2000Gで裏設定4がMAX値です。
 
5~8が青天井で8がMAX値となります。
 
1の桁はモーニング数で、5連迄仕込めます。
 
通称4-4-5設定ですね(自作)
 
 
肝心のゲーム性ですが、ゴシオやハイビGODよりも連チャンはちょっぴり遅い気がしたかな?
 
コイン持ち・・・悪かったけどGODよりもちょっぴり遊びやすかったかな?
 
天井2000Gや青天井が仕込めたので凶悪なのは変わりません。
 
そして、その出玉性能ですが、裏設定をMAXにしたら出過ぎてすぐに飽きます。
 
 
ですが、ハッキリ言って昔の事で老人ですから正確には覚えていません。
 
 
プレイ中はコメントした様にシオラー45チェリーのチェリー無しに近いプレイ感です。
 
 
そして、その基盤はイマドコに有るのか・・・
 
 
試し打ちや裏設定、出玉性能等を堪能して私から販社さんの店長Tさんへwww
 
 
この店長Tさんが今でも持っているかも知れないし、飽きて売ったかも知れないし・・・
 
 
現在はお付き合いをしていませんので判りません。
 
 
ちなみに何で店長さんに渡したのか・・・そりゃ~元々欲しいって言ったの店長さんだし裏実機を手に入れるのに借りを作りたいじゃないですか(笑)
 
 
もっとも私が興味の有るシオラーは45チェリーですし他のバージョンに浮気はしません。
 
 
無料で渡したのか?・・・ご想像にお任せいたしやす(笑)
 
 
シオラーGOD原型verのお話しでした(*^o^)/\(^-^*)
 
 
【オマケ】
 
ミリオンゴッドが発売されたのは2002年、ビッグシオ&ハイビも2002年、シオラーは2003年
 
GODverはいつ登場したのかね?
最初はGODverって無かったし暫くしてだよね。
 
GODverとGOD原型は同時開発なのか?
 
GODverよりもっと良いのを開発挑戦したのか
 
King-gulf-777さんのブログコメント返答に確信返答が有りますね(笑)
 
しかし、いろんな事が検証できるし妄想も膨らむし家スロって楽しいね~(笑)

最強の裏モノ スーパーチャンス

岡崎産業の裏モノの代表的な裏モノにスーパーチャンス(1999年12月)を忘れてはいけないと思います。

 

 

 

 

裏スーパーチャンスはプラム前兆タイプが有名で私も度々遊びましたけど、他にもたくさんの裏モノが有ったと思います。

 

 

 

ダイナマイトver、リプレイver、状態モノと思われるver・・・

 

 

 

ダイナマイトverは岡崎の、裏モノの代名詞と言えるでしょうラブラブラブ

 

 

 

リプレイverはリプレイの連続でボーナスになります。リプ連続で熱いのですが、外れが有るのがイマイチかな~

 

 

 

 

プラム前兆verはプライチと言われて私も大好きなバージョンでした。プラム成立後5ゲーム以内に告知になります。連チャンも子役カットも激しく裏スーチャンNo.1と言えます。

 

 

 

 

前兆モノが好きな私はプラム前兆タイプが欲しかったのですが・・・

 

 

 

 

実機を入手するとなると台数も少なくてとてもレアな台でした。

 

 

 

 

しかも、せっかく見つけたプライチも台の程度が悪くてとても入手出来ない、したくない代物で断念しました。

 

 

 

17年ほど前に程度の良い台を入手し一時手放したが、その後裏基盤二枚付きで再度同じ台を入手したスーチャンはヘブンズセブンverと言われるT県で有名だった裏モノです。

 

 

 

デジタルが7で天国連チャンして3と5は単発みたいな感じですね。

 

 

 

こいつはリプレイ外し効かない、ハマりも深いが強烈な連チャンが魅力的な裏モノですが、入手した時点ではどんなバージョンかさっぱり分からず打ち込んで気が付いた感じです。

 

 

 

裏基盤が二枚あるのでもう一枚も解析しないとね(笑)

 

 

 

一度はプライチverの入手を考えたスーチャンですが、夢と終わりました。

 

 

 

次回も裏モノを語ります。