【レトロふぁんた】の番外ネタ -444ページ目

人格が変わるYくん

職場の後輩のYくんは普段は存在感0の存在です。


仕事の話しは全くしない。


女の話しも全くしない。


車の話しも全くしない。


しかし、こいつが豹変する時が有ります。


その時は普段無口で全く喋る事をしない彼ですが・・・(日本語を知らない?)


パチンコ・パチスロの話しは食いつきがヤバいです。


どれくらいかと言うと、私が引くくらい超絶人間に変身します。


こいつ日本語喋れるじゃん


しかも饒舌ですよ。


まさに喋る超人ハルクです(笑)


私が引くと言うか会社の人間全員引きます(^o^;)


私とやはり同僚で車とパチスロが大好きなHくんさえもドン引きします。


奴の前では誰もがパチ系話しは一切出来ません。


しかし、頭の中身がパチしか無いYくんですが、お前は台湾行って永久パチだけやってろって言うとこれが大人しい彼に一気に戻ります。


超人ハルクYくんですが、台湾パチは苦手らしい\(^o^)/

アラジンは少し諦めムード

せっかく楽しみにしていたアラジンですが、近辺のホールには導入されていない様です。


栃木県にはかなり導入されていますけど体力的&コロナ禍の中でさすがに栃木県まで打ちに行けません。


そこまで魅力が有るとも思えませんし・・・(^o^;)


打ちたいが、しばらく様子をみたいと思います。


しかし、コロナが爆発的に感染してます(-_-;)


1日十万人も目前です。


やはり、ワクチン接種は大切です。


ちなみにかかりつけ医師や甥っ子のなんちゃって医師に聞いてもワクチン接種はした方がいいと言います。


甥っ子のなんちゃって医師は某国立大学病院の救命救急センターに勤務していますが死にたくなければした方が良いと脅します(笑)


どうしましょかね~(・・;)


免疫よりも中和抗体を目的に考えて下さいとの事です。


ワクチン接種における中和抗体の増加量



でも、ワクチン接種した翌日に意識不明になった我が家の女王様はやらないだろうな~(-_-;)

トヨタと打ち合わせ

RAV4PHVの1年点検の時期が来ました。



納車からもう1年になります。


今回は暖房時の異音問題解消を主に点検をします。


異音発生の条件は書面で提出します。


データアップデートで済むのかユニット交換をするのかはトヨタディーラーにお任せです。



ついでにタントの車検もトヨタディーラーでする事になりそうです。


店長及び担当変更でダイハツディーラーの接客が怠慢になり我が家の女王様が火を吹いたのです(笑)


まるでゴジラが怒りを爆発させてハイパースパイラル熱線を吹いているみたいでした((((;゜Д゜)))


ちなみに見積もりをしたらダイハツよりもかなりお得に済みそうです。


整備内容もトヨタの方がかなり頑張ってます。


見積り金額よりも値引きもする様ですし、引き取り納車サービスもするみたいなのでトヨタディーラーに出すかな~(笑)


すべては女王様の胸の打ち(*^^*)


ちなみに私の財布は貧乏神に取り付かれた(-_-;)