【レトロふぁんた】の番外ネタ -145ページ目

Xでバズったパル吉さん出勤

寒い、朝起きたら寒くて長袖着て出勤です。


寒さにはとても耐えられないね。


もうすぐズボン下も出番が来るでしょう(笑)


先週の日曜日にパルさんが出勤しました。


パルさんは大人の楽園ホールの名誉店員です。


そのパルさんが打ち込みリベンジを兼ねの出勤です。


倉庫に到着したパルさんから開口一番に出た言葉が大花火がヤバイ事になったと・・・


どうやらXがバズったらしいです。


バズったパルさんのXはこちらからどうぞ。


Xに写ってる大花火はこれです。
確か栃木県産裏大花火だったと思う。
リセットモーニング付きなので撮影には最適な1台ですが、20年の時を経てバズるとは思わなかった(((*≧艸≦)ププッ

今後は雷の時はサンダーのコラボ、雪の日はサンタのコラボ等を期待してます。

さて、そのパルさんですが日曜日のリベンジですが、やっぱり・・・

裏アステカ設定5です。
結果は掲示板に記載してますが、ブログでは内容までは省略しますが、連チャン始まったら時間切れみたいな感じです。

次回のチャレンジをお願いします。

ですが、もう一枚基盤が有るのでそちらも打ち込んで貰いたいね(o^ O^)シ彡☆

まだまだたくさん実機は有りますから当分の間、出勤は続くでしょう(笑)

本日も、ご愛読ありがとうございました。

お米の買い出し

先週の土曜日ですが、お米の買い出しで2時間も掛かって購入した新米です。


新米60キロ
9時開店の地元の農協で8時半に並んだけど家に帰ったら10時半でした(^o^;)

ちなみにお米の値段は例年よりもかなり上がってます。

農家さんの低賃金を解消する為にお米の買い取り価格を上げてるのも原因ですが、闇米販売が一番ヤバいのでは無いでしょうか?

やはり政府のお米に対する意識は低いと思います。

巷では、この米不足は令和の米騒動と言われてます。
米不足の原因は・・・
猛暑や異常気象、輸出米の増加、米消費が少ないので生産しない、買い取り価格の低迷、闇米の増加等々

取りあえず我が家では今年のお米の確保は出来ました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


私が家庭菜園してる畑の前では収穫前のお米が刈り取りを待ってますが雨続きで農家さんもたいへんみたいですね。

我が家近辺は田舎なので畑や田んぼが多いです(((*≧艸≦)ププッ

美味しいお米が早く流通すると良いですね。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

闇夜に光るニューペガサスα-30

久しぶりに私の実機を撮影しました。


私のパチスロを撮影するのに拘ってる一つです。


先ずは実機内に落ちてるエッジを確認しました。


オーバーフロータンクに(笑)
破れたエッジが・・・(^o^;)

久しぶりの闇夜に光る実機として撮影しました。


フラッシュ切ってなかったね(^o^;)
闇夜って感じじゃないね。

失敗したので動画は・・・
こちらは静止画よりもいいかも(笑)

他にも実機画像撮影してるけどヤバいね。

センス無し
う~ん、これも年齢劣化にしときます。

どれも闇夜に光ってないじゃん( ω-、)

翌日に撮影したよ。
なんだかこれもイマイチですけど(^o^;)

ニューペガサスα-30の暗闇画像はコレクション画像としますね。

本日も、ご愛読ありがとうございました。