お買い物
かなり時系列がズレてますが、土曜日(12日)は久しぶりに上州名物焼きまんじゅうを買いに行きました。
焼きまんじゅう屋さんはたくさん有りますが、我が家から片道1時間以内で購入出来る評判の良い焼きまんじゅう屋さんと言うと・・・
太田市 山田屋、太田市 助平屋、太田市 匠味堂、伊勢崎市 忠治茶屋本舗・・・
その中でも我が家のイチオシは伊勢崎市の忠治茶屋本舗なのね。
ここなら往復1時間ほどで購入出来ますし、味も私好みで大好きな焼きまんじゅう屋さんです。
建物も老舗らしくて良い感じです。
そして、帰りに寄ったスーパーはご愛用のヤオコー
品揃いも良くて大好きなスーパーです。
目的はこれです。
サシが入ったサーロインとウチモモ、ランプステーキ
ドリセブジュニア解説(4号機)
今回は実機の解説になります。
打ち込みデータは明後日に投稿予定です。
我が家のドリセブジュニアですが、裏モノとして導入してます。
過去に導入したリメイクのドリームセブンJr.は2台
初代ドリームセブンJr.
クライマックスシリーズと親子の戦い
クライマックスシリーズも始まり我が家は野球熱が一層高まりました。
とは言え我が家で野球に興味の有るのは息子(おっさん)のみ
どうやら息子2人(おっさん)でドームへ野球観戦に行くみたいです。
クライマックスシリーズセカンドステージは息子が応援してるジャイアンツ?
息子にいつ行くか聞くと土曜日(19日)との事。
チケットも内野席でホテルも予約したとか・・・
私の一言
『野球に興味無いけど応援するからな
』
息子は
『応援はしなくていいよ
』
文字にすると簡単ですが、ヤバいくらい切れてた(笑)
ジャイアンツファンの息子が応援しない理由
そう、野球に詳しい方は判ると思いますが、16日から6連戦のクライマックスシリーズセカンドステージは、最初の3連戦でジャイアンツが2勝1分すると残りの3試合は中止なのね。
息子がチケット取ったのは第4戦
ジャイアンツが1敗しないと4戦目から中止なのだ。
しかも、1~2戦は戸郷と菅野の先発予想ですのでペナントレースの結果から7割以上の勝率です。(菅野は8割越してます)
どうしてもドームに行きたい息子(おっさん)と意地悪な親父(じいさん)(((*≧艸≦)ププッ
ドーム観戦チケットとホテル代金をムダにしたくない息子たち
この戦いは16日からクライマックスシリーズ開催と共に開催されます。
本日も、ご愛読ありがとうございました。





