☆アステカ☆後半戦、基板②の再検証 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

☆アステカ☆後半戦、基板②の再検証

今日のブログはタイトルでも判る通り前回の続きで打ち込みをした続きの投稿です。

 

キャパシタを交換したので据え置きでの性能をみたいと思います。

出玉性能から基板②が裏モノかも?と判断してますが、仕込みがCPUやICの場合は続きとはなりませんが基板の裏表の調査には欠かせない打ち込みです。

 
アステカルーレット

 
CTカウンター

いつ見ても最高ですね(-ω☆)キラリ
 
ここで基板②が裏基板だったと仮定してバージョン解説をしてみたいと思います。
 
①連チャンは10ゲーム以内・50ゲーム前後・100ゲーム前後・200ゲーム前後と4種類
何度か打ってみると当たりやすいゲーム数が見えて来ました。
 
②CTゲームがパンクしやすい。
BIG連チャンに特化してるのでCTゲームが非常にパンクしやすいです。1G連や10ゲーム前後の連チャンが多々に発生するのでCTゲームではコインを稼げない事が有ります。
 
③コインカットは若干されてると思います。
過度にカットされているとは言えませんが、BONUS中のコインカットは確実にされてると感じます。目押しの得意な方の打ち込みが必須かと思いますが老体・衰えた目ではとてもムリです。

 

打ち込み結果

肝心なのは基板②がどれだけ爆裂したら裏モノ判定となるかは判りませんが、前々回の打ち込みと前回途中で止めた打ち込みで裏モノ濃厚判定を勝手に判断してます。

 

前回の続きから更に出玉を伸ばす事が出来れば良いと思います。

今回も攻略法などは一切使ってません。

 

このデータの続きから打ってます。 

 

 

目標は3,000ゲームオーバーとします。 

 

  詳細データ

前回0ゲームで止めて続きを打ちましたのでデータシートには判りやすい様に印を付けました。

打ち続けてみるとノーマル以上の性能をこの日も叩き出し、やはりこちらの基板が川越に有った販社さんから譲り受けた基板なんでしょうね。

 

設定5(後半戦)

ゲーム数 3,500ゲーム

BIG数 40回(1/87)

CT数 22回(1/159)

獲得差枚数 8,1944枚

最大獲得枚数 8,631枚

最大損失枚数 −50枚

機械割り 150.32%

最大連チャン 14連チャン

一撃出玉 2,995枚 

自分的に満足したので基板②設定5の打ち込みは今回で終了したいと思います。 

CTゲームがパンクする事が多いのもこの基板ならではの現象かと思います。

 

CTゲームを通常プレイとして計算したボーナス確率はこんな感じです。

 

プレイ数  4,895ゲーム

計算するとBIG確率は1/122.3
CTゲームをプレイ数にしてゲーム数を増やしてもメーカー公表値のBONUS確定をを大きく越してます。

 

今回の打ち込みで倉庫のスロ部屋に掲示しているデータ表が更新されました。

 

更新前

B子さんのデータが消えてしまったね。
 
更新後
アステカがベスト10にランキング入りしました。
 

 

 5月収支結果

+8,194枚(1勝0敗)

 

実戦済みと今後の打ち込み予定機種

①アステカ 基板② 設定5 (8,194枚)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆ドリセブジュニア 都市伝説に挑戦

☆ニトロ① バージョン検証

☆ニトロ② バージョン検証

☆アステカ 都市伝説に挑戦

☆アステカ 基板② 設定6で遊びたい

☆アステカ 基板① 設定5の再検証

☆ファニーサンタ 基板①

☆ファニーサンタ 基板②

☆南風-30 で遊びたい

☆クリエーター7S 爆裂ver(設定5)

☆花浪漫-30黒 都市伝説に挑戦

☆ets

赤字は負けです。

青字は予定機種ですが突然の変更有ります。(実機の重さや置いてる場所を最優先)

 

本日も、ご愛読ありがとうございました。

※次回スロ系の投稿は06/05の予定です。

※明日は一般的な投稿をします。