今日は総裁選ですね。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

今日は総裁選ですね。

私の身体も2日会社に通勤して休日になる生活に慣れてきた感じです。

完全に季節が変わり家の用事を終わらせて倉庫に行こうと考えています。

家の用事がそんなに有るの?『はい』意外にもこれが有るのですね。


  ここから本題です。

政治に興味のある方は自民党総裁選の行方が気になる方もいると思います。


私は基本的に政治にあまり興味は有りませんし国民が選ぶ事の出来ない総裁も総理選となると全く興味は無いです。

ですが、初の女性総裁・総理大臣が出来るかも?とちょっぴり気になります。

やっと日本も海外に肩を並べるかも?とは思ってます。


今回の総裁選はとにかく炎上が印象的でした。

再三の炎上騒ぎは突然降って沸いたように文春砲が炸裂したので何かしらの力が働いてると思います。

我が家の嫁子さんは、小泉議員推しなのね。

きっとイケメン議員 & 廃棄する備蓄米を競売では無い方法で安く売りに出して家計を助けたのが心に残ってるからなんでしょうね(笑)

でも、炎上騒ぎになって小泉議員推しも少し消沈してました(笑)


まぁ〜私は小泉議員は若いのでもう少し経験を積んでから再度総裁選に出ればと思ってます。若い小泉議員や小林議員はこれからでも総裁・総理大臣のチャンスは有ると思います。

今回は今回が最後のチャンスと言われてる3名の方にチャンスを与えても良いかもね。


基本的に私は今回の候補者の誰が総裁になっても日本は変わらないと思ってますし、短命の内閣で終わると思います。


日本を変えられない、短命内閣でも良いから本気で総裁になりたい方や最後のチャンスと思われる方が総裁になればいいのではと思ってます。


まぁ〜所詮ダメな議員は総理総裁になっても後々完膚なきまでに叩かれちゃうからね(笑)

期待されていた今でもある程度の支持をキープしてる石破総理は酷かったもんね(^_^;)


個人的な意見として、前にもブログで書きましたけど、英語が出来てゴルフが出来る総裁を望んでます。


何故?

そりゃ〜もしも総理になったとして最初の仕事がトランプ大統領にご挨拶するでしょ

そしたら、ダメな方はそこでもうバカにされて終わりでしょ(^_^;)


今の日本は輸出関連が大きな不景気だからトランプ大統領との密接な友好関係は必須です。

トランプ大統領にバカにされたらアウトですよね。


まぁ〜東大⇒ハーバードの3人は頭の良さではバカにされないと思いますが、会話が出来るのか?は判りません。

※ちなみに候補者の英語力ではトランプ大統領と通訳を交えないで会話が出来る方は居ないと言われてます。


取り敢えず英語がある程度出来るとして、その中でゴルフが一番上手い方接待ゴルフが出来る方が良いかもね。


最後に・・・

国会議員は税金が一般市民とは違って税金がかなり優遇されている。

新幹線は乗り放題で、宿舎も格安です。


一般市民に高額な税金を取るのは止めて頂きたいです。

収入から引かれるお金を安くして下さい。


そんな優遇されてる議員さん達に一般市民の気持ちが解るとは思えません。


特に一般市民の気持ちが解らないと思うのが少子化対策や結婚に踏み切れない若者の支援かと思います。


子育て対策よりも結婚出来ない対策を何とかしないとダメかと思います。

我が家の子供たちは誰も結婚をしてませんし結婚に憧れも期待もしてません。


ある程度の恋愛はするが、結婚はしたくないのが現状です。

私も今の若者の本音の言葉を聞くと結婚はしたくないし、ムリかと思います。


恋愛の考え方が、私が20歳で結婚した時と環境を含めて全てが変わってきてます。

恋愛や結婚に憧れる様な環境を作らないと少子化対策はムリです。


私の若い頃は恋愛バラエティ番組が多かったし、出会いとしてナンパも自由自在でした。

とにかく恋愛に自由が有ったね。


それが今はナンパすれば捕まる、女の子に何かすれば訴えられるのが現状です。

それじゃ〜出会いはマッチングアプリや結婚相談所がメインになりますがこれが酷い・・・(^_^;)


私が若い頃はテレビが社会現象を与えるくらい浸透してました。

高視聴の恋愛バラエティ番組満載、カップル成立番組満載、究極的にはスワップングをテーマにしたバラエティ番組、不倫をテーマにしたドラマも存在していたくらいですから恋愛や結婚に憧れます。


ハッキリ言って結婚支援や子育て支援では少子化対策では、その現状に警戒して結婚や子育てに憧れる事は有りません。

※私の子育てしてる頃は出産手当が少し出るくらいで、まともな支援なんて有りませんでした。それでも恋愛や結婚生活にも憧れていました。

私も嫁子さんも『早く結婚したいね。子供作りたいね。』と結婚や子育てに前向きでした。

でも、今の子供たちや世間の若者の本音の言葉を聞くと恋愛ムリ、結婚ムリに納得しちゃうんですよね。


話がテーマから脱線したので次期内閣に焦点を変えます。


今の野党に力が有れば野党政権も良いかもしれません。


次の国民が選べない総裁選、総理大臣ですが、いったい誰が総裁になるのか?総理大臣になるのかなぁ~(^_^;)


少しでも日本が変われば良いと思いますが一番身近な存在の市長、元某野党の群馬県連幹事長さんがラブホなんかに行ってる日本はやっぱりダメかもね?


本日も、ご愛読ありがとうございました。