お問い合わせは良心的を心がけて | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

お問い合わせは良心的を心がけて

少し早いですが、先日会社に退職届を提出しました。

もちろん円満退職の運びとなります。

有給をすべて消化する様に言われましたので退職までにはすべて消化しなきゃね。


ここから本題です。


家スロを趣味に持つ凡人ですが、こんな私を頼って問い合わせをしてくれる方々が一定数います。

頼られると嬉しいし、出来る限り好意的に協力したいとは思います。


①一番多い問い合わせが、実機欲しい系ですね。

これは定期的に度々有りますが、私も高齢者なので出来る所まで今の状態をキープして実機を手放す形となりますが、お嫁先が判る方が良いです。

マニアさんなど実機を可愛がってくれる方が最高です。

業者さんや転売目的とかはちょっと敬遠かなぁ〜?


それとオークションの実機販売も機種によりNGです。


大切に保管していた台や思い入れのある台は信頼できる方にお譲りしたいと考えてます。


私の実機に興味ある方は是非一度倉庫に来て実機を確認して交渉して下さい。

熱意が伝われば相場よりはかなり安く入手出来ますよ(笑)


②こんな実機有りますか?持ってる方知ってますか?系ですかね。

ブログを観てる方なら判ると思いますが、現在は少しの実機しか保有してません。

なので、問い合わせてもほとんどの台は持ってませんし、入手する機会も無いです。

又、知り合いで実機を大量に持ってる方の知り合いも少ないので、この様な問い合わせは少し困ります。

是非、オークションやメルカリなどをご活用下さい。


尚、ブログで問い合わせ内容を記事にしたり紹介したりする場合も有ります。

こんな感じでお問い合わせを記事にしてます。


③当時の実機に対する裏モノの割合や性能など

こちらも非常に多い質問です。

ヤフオクやメルカリの出品実機に限らず通販の実機に対しても問い合わせが有ります。

先日も、大東音響ってノーマルの割合聞かれたけど・・・

これが有るのが面白い点です。

それはそれでレアな実機と思います。

私も何度もなくホールでは裏モノを期待して購入したけどノーマルって事が有りました。

裏モノ専門みたいなメーカーや実機でもノーマルは存在してるので承知して下さい。

又、反対にこんなのも裏モノって実機も有るのでそれはそれで嬉しいですけどね。


④オークションやメルカリに出品しないのですか?

来年から出品する予定ですが、小物主体での出品予定です。

実機はマニアさんやお仲間さんと直接お取り引きしたいと考えてます。


⑤裏設定やリセットモーニングを教えてください。

相変わらずこの手の質問は多いです。

ちなみにグループLINE登録で無料で教えてます。

私や私のお仲間さんと仲良くなってグループLINEに招待されて下さい。


お問い合わせに対して出来る限り協力してますが、出来ない場合も有ります。

ちなみにですが、私は素人です。

専門家では無いのでお問い合わせの返答が有っているとは思わないで下さい。

尚、裏モノの確率などは販売店さんのお手伝いやホールさんから仕入れた実機の裏モノ選別していたので多少自信は有ります。


特に実機購入に関してのお問い合わせは購入する側の熱意を大切にしたいので欲しい実機が有るなら私の所まで実機の状態を見て交渉して下さい。

『お問い合わせの悪い例』

実機が欲しいのですが、オークションとかに出しませんか?

打って貰える実機は何か有りますか?


『お問い合わせの良い例』

ずっと○○○が欲しくて探してます。

もし、持っているならそちらにお伺いして交渉したいと思います。

どうしても欲しいので何度でもお伺いします。


私も欲しい実機が入手したい時はがむしゃらに動きましたので欲しい方の気持ちは多いに理解してます。


今日のブログはお問い合わせに付いて投稿してみました。


本日も、ご愛読ありがとうございました。